memettoのレビュー!/一覧






2017年09月21日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3490円。
連敗。
Lすべきところを何を血迷ったかSしてしまい、盛大に担がれました。
突発的な事故だろうとちょっと様子を見ていたらあれよあれよと上昇し、シャレにならない事態に。



さっさと損切りをしなかった私が悪いのは間違いなく、弁解の余地もありません。やっぱりもう少し休んでおくべきでした・・・。


2017年09月20日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2160円。
美味しそうな時間帯に参加できず。キツめな位置からのエントリー。
とはいえ、重要なポイントをブレイクしたので期待しつつ、“利益確定の設定をせずに”風呂へ。

風呂から上がって画面を見たら、利確ポイントにあっさり到達するも、直後に大反転。そのままマイナス転落。



悔しかったのでそのまま粘っていたら噴き上がってしまいました・・・orz
明日またやり直しです。


2017年09月19日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+0円。
トレードしないと宣言すると、したくなってしまう不思議。いや、不思議でもなんでもなく、やっぱりトレードが好きなんです。ちょっと疲れたってだけで。

それでも今日は思うところあってトレードを封印。チャートを見ながらバーチャルトレードに徹しました。



・・・エントリーしなくて良かった。やっていたら間違いなく負けていましたよ、今日は。“ここだ!”と決めたエントリーが途中でほとんど引き返してロスカットライン到達。

実は、今日トレードしないって決めていたのは、やる気の減退もありますが、ここ数日円安が一方的に続き過ぎていたため、そろそろ変な動きをしてくるんじゃないかと嫌な予感がしていたからです。色々伸び悩むのではないかと。

映画見てリフレッシュできたし、1週間も休み要らないですね。もしいいエントリーポイントがあれば、明日からでも再開できそう。


2017年09月16日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+3460円。
昨日一昨日の損失をようやく取り返したというのに、テンションが何故か低下中。

利益が出ているというのに、やる気があまりおきません。別に体の具合が悪いわけでもないのですが、トレードに対する情熱に欠けるというか、ここ最近ずっと気持ちが沈んでいます。ここのところずっと。



なので、思い切って来週1週間ほどトレードを休もうかと思います。ブログの更新はいつも通り土日休みで平日稼働の予定です。トレードしない間は最近見た映画の話でもしようかと。

とりあえず、『君の膵臓をたべたい』は4回見ました。『花戦さ』を抜いて(私の中の)本年度映画ランキング第一位がほぼ決定しました。今年はこれ以上の作品は多分出ないと思います。


2017年09月15日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-1200円。
指標後のトレードがうまくいかず失敗。目標まであと0.5pipsまで上げておいて、急落するとか何だそれorz。

ここにきて連敗です。3連敗は避けたい。




2017年09月14日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-1810円。
夜帰宅してからのトレードで全然動かないところからの小さいブレイクを狙っては担がれて9連敗。難しかったです。



指標後しばらくしてからのUSD/JPYレンジブレイクは豪ドルを見ていたためにエントリーせず。これが失敗でした。

やはりよく動く通貨でないと、トレードは失敗する可能性が高いようです。残念。


2017年09月13日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+611円。
いつものUSD/JPYが、苦手の右肩上がり一辺倒だったため、よさそうなEUR/USDにてトレード。最初はうまくいっていたのですが、予想外の値動きに慌ててしまい、誤ったエントリーを見事に担がれ利益を吐き出します。

その後も不調で、一時はマイナスになりましたが、USD/JPYがいい感じに煮詰まってきたので、上方ブレイクの失敗に乗る形でSしたら、これが大正解。



ですが、なまじ支持線を割ってしまったため、トレンド転換を期待してSを利確せずに放置していたら逆に反発され、利益が少なくなってしまいました。

何とかプラスは維持できたものの、今日のトレードは良くありませんでした。


2017年09月11日(Mon)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1810円。
帰宅が遅く、エントリーチャンスが少なかったのですが、安全にエントリーできるポイントをひたすら待ちつづけてエントリー。利益確定直前に値動きが止まったため、欲張らずに利益確定してこの結果。



目標の1日50pipsには遠く及びませんが、トレード時間もあまり取れないため、仕方のない部分もあります。

とりあえず毎日安定して利益を出し続けること。今はそれだけです。


2017年09月09日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+30円。

夜まで+2000円だったのですが、たった一本の強陽線に騙されて一転。大きめのロスカットが裏目に出て状況一変。4回も大きなロスカットを強いられて1000円オーバーのマイナスに。

ちなみに昨日出した利益も早朝に起きてトレードしたことが裏目に出て利益を全部持っていかれました。



先ほどAUD/JPYのSで1000円を取り返し、ほぼトントンに持ってくることができましたが、トレードルールをちょっと逸脱しただけでこの始末。システムを頑固に守り通さなければいけないことを痛感させられました。

でも、最近になってようやく確立された新しいシステムトレードのルールさえ守れば、今のところ勝率はかなりいいです。このシステムが本物かどうか、今後のトレードで明らかになると思います。


2017年09月08日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1580円。

今日もノーミスでしたが、目標の10pipsに達したのは1回のみ。後はチャートの形が気に入らなくてすぐに撤退。

忙しくてトレードに時間を空けられなかったのと、疲れたので今日はここで終了します。

疲れており、時間がなかったとはいえ、あと2回はエントリーチャンスがありました。チャンスは1日にそう何度もありません。見逃さないように気を付けたいと思います。





2017年09月07日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+3440円。
5連勝。
途中でヘタレ利確したためにこの結果ですが、エントリーした5回全てが目標の10pipsに到達。



それもS一辺倒とかではなく、SとLを状況に応じて使い分けての勝利。エントリーだけなら完璧な出来でした。こういうのが毎日出来れば安心して専業になれるのですが。

明日も頑張ります。


2017年09月06日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+820円。
夕方からの動きはゴチャゴチャしていて、何が何やらさっぱり分かりませんでした。

ちょっと手を出して失敗しましたが、そこで手を引いて正解でした。最低限の損失で夜を迎えます。



夜は比較的わかり易かったのですが、ちょっとしたダマシに気を取られて、利益確定を早めてしまったことに悔いがのこります。我慢すべきでした。


2017年09月05日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+5980円。
先週末AUD/JPYをSして上下ロスカットをセットした状態で寝落ち。

朝、慌てて飛び起きましたが、決済されておらず、持ち越し状態になっていました。



高値での引けだったので、月曜日は上窓を覚悟。ブルーな気持ちで週末を過ごしたのですが、そこに北朝鮮の核実験のニュース。朝は大きめの下窓ですぐに決済。助かりました。

本来ののトレード(スキャルピング)では、ややマイナスだったため、勝った気持ちには全くなりませんでした。


2017年09月02日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3530円。
月の始めはいつも大きく負ける気がします。で、そこからの1か月は原資を回復するために頑張って最後は力尽きる。



雇用統計後の戻り売りが担がれてこの結果。ここまで追加入金なかったのに・・・。


2017年08月31日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+950円。
1トレード一閃。

夜遅く帰ってきたので、エントリーできたチャンスが1つだけしか見つかりませんでした。



一昨日の負けを昨日も引きずっていたので、今日は徹底して基本に忠実なエントリーを心掛けました。

こういうのを1日5回出来るようになれば、枚数を増やしてもやっていけると思うのです。


本日のトレード
-3480円。
序盤の4連敗が痛かった・・・。
どれもブレイクそのものはきちんとルール通りで5pipsまでは利益が乗ったのですが、やはりトレンドに逆らうエントリーは勢いが弱く、あえなく反転してロスカット。



その後損失を取り返そうと、判断に迷う場面でエントリーしたのですが、これが裏目。うまくいきませんでした。

つい昨日までは今月収支10000円を超えていたのに、一気にマイナス転落です。明日一日でせめてイーブンまで取り返したいのですが・・・。


2017年08月30日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-10493円。
いないとは思いますが、昨日の私のSに乗ってくれた人、おめでとうございます。当てた本人はぼろ負けていましたよ!

私もSをして寝たのですが、午前2時に目が覚めてしまい、1000円以上の利益が出ていたので安心してもう一度寝たら今度は午前6時前に目が覚め、画面を見るとマイナス転落。がっかりしてロスカット。これがケチのつけ始めでした。



ロスカットして数分後にスマホがけたたましく鳴り響いてたたき起こされます。例の北朝鮮のミサイル発射です。で、この時にUSD/JPYが急落して円高に。ロスカット・・・orz。数分待てばかなり利益出ていたのですが・・・。

終わったことをクヨクヨしても仕方ないので、気持ちを整理してスマホで発注。私はこの円高を“ブラフ”だと思い込んでしまいました。

つまり、いったん円高に振れてから、一気に円安に振れるだろうと。日本に着弾したら、リスクを回避するために日本円が売りまくられるだろうと思ってしまったわけです。USD/JPYをLして仕事に行き、お昼になって画面を開いたらぼろ負けしていました。そういえば、時間が無くてロスカット忘れていましたわ・・・orz

夜になって少し回復しましたが、戻りが強力で徐々にマイナスに。で、この結果です。


2017年08月28日(Mon)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-1130円。
動きが鈍いときはやっぱりうまくいきません。
せっかくブレイクしても走らずにレンジの中に引っ込んでしまいます。こういう日は仕方ありません。



とりあえず今のところ下方トレンドは否定されていないと思うので、深夜の値動きに期待して、Sして寝ます。


2017年08月26日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+2258円。
マイナス2000円超からの逆転。

動きがなく、エントリーしたブレイクのすべてがダマシで-1000円超。
ジリジリと上げたUSD/JPYの動きに安心していたら、いきなり急落。これで-2000円超。

その後、EUR/JPYで少し取り返した後、USD/JPYが急騰したのでエントリーしようとしていたのですが、たまたま開いていたEUR/JPYが急落していることに気づいて、慌ててEUR/USDの画面を開きます。

予想通りEUR/USDが急落していたので、戻りを狙ってSしたら、狙い通り10pipsゲット。この時点でイーブンに戻します。その数分後に数倍急騰したのにはビックリしましたが、その流れには乗れず。



USD/JPYに戻り、急落からの戻りを狙ってS。これもゲット。さらに膠着状態からの下げもゲットで逆転からの2000円越えに成功しました。

昨日負けて、今日もマイナスで自信喪失気味だったのですが、指標の動きが強かったお陰で助かりました。来週も勝てるように頑張ります。


2017年08月25日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2990円。
連勝記録8でストップ。
最初のエントリーがかなり良かったにも関わらず不調に終わり、ズルズルとマイナスに。せめてイーブンにしようと無理をしてしまい、かえって傷口を拡げる結果に。

少しくらいマイナスになってもやり方を変えずに冷静にエントリーし続ければいいだけなのですが、自分をコントロールするのはなかなか難しいものです。



ここのところずっと利益が出ていたので、基礎がおろそかになっていたようです。もっと慎重にならないと。
連続で勝ちつづけられればそのうち枚数を増やすつもりだったのですが、まだ準備不足らしいですね。


2017年08月24日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1050円。
+2800まで行ってから、ロスカットの連続。大きく減らしてしまいました。
今考えると、ちょっと甘いエントリーが多すぎた気がします。



ここのところずっと利益が出ていたので、基礎がおろそかになっていたようです。もっと慎重にならないと。


2017年08月23日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1310円。
AUD/JPYでトレード。2勝1敗。

本当は取引量の多いEUR/USDでやるべきなのですが、以前からどうも相性が悪く、ろくな結果にならないので、画面にはいつもUSD/JPYとAUD/JPYの2つのチャート画面を出しています。EURは見向きもしません。



私のトレード手法が正道というか一般的ではないのは分かっていますが、10pipsという小さなスケールでトレードしているため、スプレッドの大きい通貨はどうにも勝てる気がしないからです。3歩譲ってAUD/JPY。

今日は使い物にならなかったUSD/JPYの代わりに活躍してくれました。


2017年08月22日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1610円。
トレード中にいつのまにか寝落ち。エントリー中じゃなくて助かりました。

夜からのトレードでしたが、値動きがゴチャゴチャでほとんど傍観するだけでしたが、わずかなチャンスをものにできてよかったです。



目標額には全然届きませんが、とりあえずプラスを維持できたことを喜ばねば。


2017年08月18日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+2390円。
夜からのトレードのため、ビッグチャンスには乗れませんでした。ですが、今日は大きく動いてくれたお陰で僅か2時間の間に3度のチャンスが。2回は成功。

1回は大きめのブレイクの最安でエントリーしてしまったため、戻りからのロスカットを喰らって失敗。ですが、再エントリーで損失分は取り返すことができました。



ただ、USD/JPYに集中し過ぎていたため、AUD/JPYの2度の決定的なチャンスに気が付きませんでした。これを見逃さずにいればもう二千円はゲットできたはず。今日の反省。


本日のトレード
+1510円。
今日もマイナススタートからでしたが、損失を最小限に抑えてなんとか逆転。やはりチャンスは大きく動くときですね。予想外の反発で大きく刈られもしましたが。



トレード時間が少なくてなかなか大きく勝てませんが、とりあえずプラスを積み重ねていきたいと思います。


2017年08月17日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+180円。
寝落ち。目が覚めたらちょうどFOMC直前。マイナスでしたが助かりました。急に涼しくなったせいか、起きたら寒くてちょっとのどが痛いです。




2017年08月16日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+2030円。
3勝2敗。2度の負けはいずれもAUD/JPY。ドルが上がり、豪ドルが下がる中での乱高下によるもの。



ブレイクの見立てそのものは悪くなかったと思います。途中までいいセン行っていましたし。ですが、トレードするならやっぱりUSD/JPYがいいですね。

3勝分はまさに思惑通り。狙ったところにピシャリとハマりました。いい感じです。


2017年08月14日(Mon)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1070円。
夕方画面開いて間もなく非常にわかり易い形が出現し、軽々と1000円ゲット。しかし、その後良い形に巡り合えず眺めるだけの展開に。



夜になって、一度だけいいブレイクからのエントリーが出来たのですが、反発が強く、ちょっと怪しいと思って撤退したら案の定ズルズル下げていきました。

トレード時間が少ないため、数字的には大したことありませんが、いい感じです。やっと自分のトレードが出来上がってきたみたいな感触です。


2017年08月12日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-740円。
昨日の睡眠投資法は4000円ほど稼いで約3000円ほどのプラスに。
朝4時頃目が覚めてしまったのでそこで利確してしまいました。そのまま夕方まで放っておけば大勝利でしたが、そんな予測は不可能なので。



今日はよく動きましたが、欲しい動きがほとんどなく、ダマシに騙されてマイナスに。
ですが、睡眠投資法のお陰で今月収支はトントンになったようなので、リフレッシュして来週頑張ります。



2017年08月10日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-1670円。
久々に睡眠投資法行きます。AUD/JPY 86.59S。
明日の朝回収予定。ロスカット5pips

今日は睡眠薬投与中で眠いので、もう寝ます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年9月
         
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (172)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (14)

アクセスカウンタ
今日:573
昨日:2,156
累計:1,239,780