memettoのレビュー! - 2017/07






2017年07月28日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+2200円。
難しい動きが多くてキツかったですが、指標にも救われて何とかプラス。



途中までうまくいって、勝てると思ったエントリーでいきなり逆行されてロスカットされると、どうしても頭に血が上ります。そういう時は、一旦パソコンから目を離さないといけないようです。すぐに取り返そうとしてエントリーすると大抵傷口が拡がります。

今日もそんなことがあったのですが、一時間ほど別のことをしていたら冷静になり、落ち着いてエントリーして取り返すことができました。


本日のトレード
-570円。
トレード回数を減らして負けにくくなったものの、勝ちにくくもなりました。
エントリーチャンスが全然来ない。エントリーしてもうまくいくとは限らない。

で、この結果。
この方向でいいのかどうかまだわかりません。見えてくるまでは慎重にトレードします。


2017年07月27日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+130円。
苦手な一方通行でしたが、ちょいマイナス程度でFOMCへ。最初のエントリーは失敗でしたが、何とか取り返してプラ転。

今日も時間があまりなかったため、いいエントリーが出来ませんでした。時間が取れたらゆっくり確実なエントリーチャンスを拾っていきたいと思います。



2017年07月26日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
0円。
勝率を上げるために、エントリー条件を厳格に。
3時間ほど画面を見ていたのですが、一向にサインが出ず。エントリーしたい気持ちはやまやまだったのですが、できませんでした。

今月も残すところあとわずか。これまでDMMのゴールドランク(月間取引量200往復以上)だったのですが、覚悟を決めてシルバーランクに落とすことに決めました。

今までは月末が近づくとゴールドランクを維持するために無理矢理取引していたことも結構あったのですが、いつまで経っても勝てない現状から脱却するために、1日のトレード回数を減らします。うまくいきますように。


2017年07月25日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+240円。
あまり良い形に出会えず、プラスとマイナスを交互に繰り返してこの結果。

もうすぐ8月になるというのに、未だに何の成果も出せないとは・・・。暑いし・・・。





2017年07月22日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
0円。
家に帰ってきて、ご飯食べてちょっとウトウトしていたら、そのまま寝落ち。ちょっと忙しすぎたせいか疲れが溜まっていたようです。



それにしても、暑すぎ・・・。エアコンつけっぱなしでないと眠れません。切りタイマーすらつけられません。エアコン切れた途端に部屋が暑くなって目が覚めるから。仕方なく26〜28度設定にして寝ている間ずっとつけっぱなし。今月の電気代、えらいことになりそう・・・orz


2017年07月21日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-550円。
ちょっと寝落ちして、さきほど目が覚めました。



一進一退でしたが、ちょっとずつ押されてこの結果。やはり1勝3敗ペースでは勝ち切ることは難しいです。せめて1勝2敗までもっていかないと・・・。


2017年07月20日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1420円。
なんとかプラス。トレード時間が短かったため、運よく勝てたという感じです。それにしても豪ドル強すぎ。これが本物のトレンド・・・!



・・・私はもう痛い目に遭うのが嫌なので、おとなしくUSドルでトレードしていたんですけどね。


2017年07月19日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3520円。
今日こそはと思って朝から臨んだAUDのS。はじめはうまくいっていたのですが、急騰で大幅マイナスに。

夜に月足を見てようやく納得。ああ、これSしたらアカンやつだったんだ・・・と。大きなトレンド転換時には今までの価格からは信じられないほど急騰したり暴落したりしますが、多分その時期なんでしょうね。

本来ならLしなければいけない形を“高すぎる”という偏見で見逃したり、Sを放置させたままでロスカットされたりということが、今日に限らず結構ありました。

でもこれだけ一方的に上がってしまうと、どうしてもLしにくいです。気持ち的に。


2017年07月18日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1520円。
一応なんとかプラス。

下降から上昇へ転じる時の損失を最小限に抑えられたことが大きいです。負けは負けとして認めることですね。

諦めずに何度も同方向にエントリーすると傷口が拡がってあっという間に-3000オーバーなんてことになるので、さっさと切り替えないと。

でも頑張って長く保持したポジションほど心情的に切りにくいです。未練てやつですね。傍から見ればばかばかしいことなんですけど。






2017年07月14日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3700円。
前日のAUD/JPYは不穏な空気を感じて撤退(正解)。ここでLする勇気はありませんでしたが。

今日のマイナスは21時30分の指標後のトレード。もうちょっと値動きが落ち着いてから手を出すべきでした。その後もSが裏目に出ていいところなく撤退。来週出直しです。

気分転換に映画・・・と言いたいところですが、夏休みの前なので子供向けが多くて見たい作品がないですね。興収面で『メアリと魔女の花』には注目していたのですが、予想よりも全然売れてなくて驚きました。

席数や上映回数が去年の『君の名は』よりもずっと多くて、映画館に滅茶苦茶期待をされていたようだったのですが・・・。プロの目から見ても、こういう予想って外すものなんですね・・・。

なら、素人の私が為替の予想を外すのも仕方ない!

というわけで、やっぱりトレードはシステムに頼るしかないわけですが、どこかに性能のいいシステムが落ちていませんかね・・・。


本日のトレード
-780円。
1勝4敗。忙しくてトレード時間がなく、それでも何とかポイントを見つけてエントリーしたのですが失敗。

それにしても豪ドルの強いこと強いこと。同じく強かったUSD/JPYはようやく反転しましたが、AUD/JPYは一向に衰えず。今日も高値更新。そろそろ反転かなと思いますが、最近USD/JPYに担がれて大やけどしてしまったため、今日まで手を出せませんでした。

でもそろそろかと思います。懲りずにS!




2017年07月12日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+3300円。
やっと少し取り返しました。慎重になり過ぎてもっと取れるところを利確してしまったりもしましたが、今日のトレードは概ね満足です。

エントリーしていいブレイクとしてはいけないブレイクをきちんと判別できたのが大きかったです。




本日のトレード
+1030円。
ようやくプラス。悪夢を見ているようでした。ここから巻き返し・・・といってもすでに今月大きく負けているのでプラスにもっていくのは厳しいでしょうが、ちょっとずつ返していければと思います。

トレードルールからから大きく外れたことをしていたので、そのペナルティということで。




2017年07月11日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2310円。
勝てません・・・。どんどんお金を削られていく・・・。
偽のブレイクに騙されてロスカットの連続。さすがにモチベーションが保てません。数回のトレードでやめてしまいました。

映画『忍びの国』を見てきました。評判通り面白かったです。が、ちょっと不満も。

容赦のない結末は“忍び”らしいっちゃらしいんですが、鑑賞後に爽やかな気分に浸りたい自分としては不満も残りました。トータルでの作品の出来としてはすごく良かったのですが。その一点の差で『花戦さ』の方が私は好きです。

やっぱり結末はハッピーエンドにしてくれないと・・・。




2017年07月08日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-5500円。
完璧な読み違い・・・orz。
朝のちょっとした下げはフェイクで、大きく上昇。雇用統計の下げすらフェイクで上方ブレイク。上昇トレンド継続確定・・・と。

調整なんかまったくありませんでした!
気晴らしに映画でも見てきます!




2017年07月07日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2190円。
下狙いで利益が出ていたのですが、粘ったら逆行。そろそろピークアウトの時期だと思うのですが、相場を動かしている大人たちは、そんなことお見通しですよね・・・。

ですが、明日雇用統計なので少しは調整が入るのではないかと思い、今のうちにSを入れておきます。雇用統計の1時間くらい前に決済予定。その前にロスカットされるかもしれませんけど。




2017年07月05日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-450円。
朝寝坊のせいでSの恩恵受けられず、微妙な位置でS設定。

それでも利確注文を入れていれば結構利益が出ていたのですが、今日は下げたら戻らないと踏んでいたため、利確注文は設定せず。昼過ぎからの上昇で逆に大きくロスカット。夜までに-4000円超。

しかし、今日は夜からのトレードがよく、-450円まで取り返すことができました。まだマイナスなんですけどね。





本日のトレード
-720円。
夜8時過ぎスタート。USD/JPYは膠着状態で、僅かなチャンスでのエントリーは悉く失敗。先ほどの騙し下げにも引っかかってこの結果。

でも、ここでSしたくなるのは仕方ないと思います。ここから朝にかけてSを焼き尽くす上げがあるかもしれませんが、広めにストップ置いてSしておきます。

朝刈られていたらもう一度Sして夜まで放置しようかなと思います。状況を見てからですけど。




2017年07月04日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+240円。
1勝2敗。時間が無くてチャンスに巡り合えず。

明日は少し時間があるのでトレード時間は多めになりますが、だからと言って勝てるわけではなく、むしろ大敗のきっかけとなったりします。

いつになったら結果がでるのか・・・。




2017年07月01日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-4570円。
ポイント出現でエントリーするも3連続でロスカット。上へのブレイクを否定されたので下向けにエントリーしたら今度は担がれて撤退。行動が裏目裏目に出てマイナス累積。これで集中力を失って、半ばやけくその丁半博打でロスカット無しのエントリーした後、ついウトウトと仮眠したら、更に大幅損失という・・・。

やり方自体が間違っているかというと、多分そうではないと思うのですが、たまたまブレイクと見せかける動きが3回も連続で来ただけで・・・。ロスカット設定上2回失敗1回成功でもトントン収支にはなる(利確10pipsロスカット5pips)ので、諦めずに来週も続けるつもりです。

今日は諦めて最低の選択しちゃいましたけどね・・・orz




   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年7月
           
         

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (190)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (11)

アクセスカウンタ
今日:2,153
昨日:2,672
累計:1,303,558