memettoのレビュー! - 2017/01






2017年01月31日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1570円。
悪くない手応えだったのですが、勝率にこだわり過ぎて誤ったエントリーを無理に粘ったら大きく逆行。油断してちょっとルールを逸脱するとすぐに天罰が下ります。

丁寧な仕掛けのエントリーでは結構勝てたので、まあそれは良かったかと。あとは好機の見逃しを減らしたいです。今日はチャンスがたくさんありました。





2017年01月28日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2270円。
指標後にちょっと儲かったので、さらに稼ごうと手を出したらあっさり倍返しの返り討ち・・・orz。
一応セオリーに従ってはいるのですが、いつも裏を掻かれてしまいます。
マイナスを取り返そうとしてさらにマイナス。

ちなみに最近試しているロスカット設定の操作ですが、動きの速い時間帯では無理です。間に合いません。

来週からは大人しく程々の時間帯でやり直します。





2017年01月27日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+990円。
とりあえずプラスをキープ。

今までのトレードでは、エントリーしてからロスカットと利確をセットした後はほぼ放置気味でした。しかしロスカット時の損失額の積み重ねはかなり大きく、これが大きな敗因になっていました。

ロスカットの損失額を極力減らすように工夫したところ、今までと同じくらいの勝率でも何とか利益が出せるようです。

まだトレード回数が少ないのでこれが継続して使えるものかどうかはまだ不明ですが、とりあえず続けます。





2017年01月26日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+110円。
時間が無くて夜からトレード。
ポジションに利益が乗ったら、ロスカット値をできるだけエントリー値に近づけることでロスカットの損失を最小限に圧縮。

結果が出たとは言えませんが、とりあえずロスカットの連続から発生する大きな損失は防ぐことができました。この手法が正しいかどうかはこれからのトレードで明らかになるかと思います。






2017年01月25日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
0円。
予定通り今日はトレード無し。明日から再開します。

一応修正はしたつもりなのですが、どうなることやら。

あまり負け過ぎるようなら、またしばらく時間を置くしかないようです。






2017年01月24日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-400円。
朝にちょっとだけエントリーしましたが失敗。

まだ手を出すのは尚早と思い、それからはトレードせずにチャートをみて予想するだけに留めました。

予想の結果はまあまあでしたが、明日教科書で確認しながらもう一度試し、明後日から本格的に再開しようかと。それでもダメなら・・・どうしよう・・・。






2017年01月21日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
0円。
今日は予告通りトレードをしませんでした。
ブレイク時のエントリーのやり方について、再検討中です。

知識だけは増えたものの、一向に成績が上がりません。私の2016年とは何だったのか・・・。






2017年01月19日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-730円。
今日のトレードは控えめにしました。

ちょっと負け過ぎで落ち着こうかと。明日もできるだけトレードせず、来週に備えます。それにしても、なんでこんなに負け続きになったのでしょうか。

落ち着いて考えると理由は2つ。
@小さな値幅での上下動をしている時にちょっと値が離れただけでブレイクと勘違いしてエントリー。戻りで何度もロスカットされたこと。

A負けが続くと取り返すために無茶なトレードをしてしまうこと。

今月に限らず、大負けするときは大抵こんな失敗をしでかします。頭ではわかっているつもりなんですけどね。






本日のトレード
-4130円。
勝てません。
今年に入ってから大負け多すぎ・・・orz。
追加入金はもう3回目です。

有望なチャートの形はもうほとんど覚えています。確かに有望な形からは良い方向にきれいにブレイクが起こるのですが、私がポジったときはなぜか形を崩して逆行します。これが引き弱という奴なのか、それとも私の何かが悪いのか。






2017年01月18日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3900円。
+3600円からの逆転負け。

最初はほぼノーミスで+3000円オーバー。

昨日の負けを帳消しにする出来の良さだったのですが、夜になって状況が一変。下げの仕掛けを何度も逆行され、利益がどんどん減少。ついにマイナス転落。

さらにレンジの上下動に翻弄されて何度も仕掛けを担がれて-4000円。その後の下方ブレイクに乗って-2500まで取り戻しましたが、絶好のSの仕掛けを強い戻りに担がれ、無理して粘ったために-2000円を取られて終了。

いつもならロスカットはワントレード最大500円なのですが、不思議なことにロスカット設定を外した時に限って強烈に逆行します。






2017年01月17日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3090円。
今日は難しかったです。

立ち上がりから悪かったのですが、今思い返してみると、トレンドをきちんと把握しないまま、セオリーから外れたトレードを何度かやらかしており、それが原因かなと。

連続勝利で気が緩んでいたのかもしれません。







2017年01月14日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+3070円。
今日は悪くない出来でした。

しかし軽率なミスがなかった反面、ちょっと慎重になり過ぎて、エントリーすべき時に出来なかったことが何度かありました。こういう場面に躊躇なくエントリーできるようになれば、かなり稼げるようになると思うのですが。

夜の指標後は動きが大きすぎて手を出せませんでした。ちょっとした戻りで即ロスカットですから、慎重にならざるを得ません。絶好のポイントでエントリーできなかったのが悔やまれます。







2017年01月13日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1040円。
ここ数日はよく動いてくれるので、失敗しても挽回のチャンスがたくさんあって助かります。

今日は朝から好調で、立て続けに成功して2000円超ゲット。

その後は忙しくてトレードできず、夜に再開したのですが、レンジブレイクからの逆行などで立て続けに連敗し、一時-600円までマイナス転落。

しかし、一時間も経たないうちに再度レンジブレイク発生。これが本物で失敗を取り返しました。

勝つには勝ちましたが、不安定なトレードでした。全勝とは言いませんが、一勝一敗くらいで右肩上がりの結果を出したいものです。







2017年01月12日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+910円。
夕方まではあまり大きく動かず、難しい状況でした。ほとんどトレードできず。
夜は指標もないのに動きすぎ。それも不規則に上下するので非常にやりにくかったです。何とかプラスにできたものの、うまくいった実感が全然ありませんでした。








2017年01月11日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1540円。
肝心な時にヘタレて手を出せず。こういう失敗は引きずります。

今日はチャンスがたくさんありました。しかし、そのチャンスをほとんど生かせなかったのが悔やまれます。

辛うじてプラスにはなったものの、まともに取れたのは2回だけ。デイリー目標の10pips×5回にはまだまだ届きません。








2017年01月10日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1490円。
祝日で外出していたため、夜までトレードできず。
ブレイク後の戻りで何度かロスカットされたため、あまり稼げませんでした。きちんと見分けられればもっと稼げるのですが、そのへんの見極めが甘く、失敗ばかりです。







2017年01月07日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1350円。
連日の大敗で夜まで手を出せず。多分出さなくて正解でした。調子が悪いときにこんなに上下に動かれたら、振り回されてさらに大負けしていたかもしれません。

今日は無理に目標値を狙わず、とりあえずプラスで終えることだけに集中してトレード。とりあえず3連敗は逃れましたが、損失を恐れて手控えることが多く、取れるはずの利益を何度か取り損ねてしまったことが悔やまれます。







2017年01月06日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-6820円。
連敗。朝から昨日の負けを引きずるかのようにロスカットの連続。そういえば先月も月初に大きく負けました。

ブレイクでエントリーする方法は何も変えていないつもりなのですが、私がポジると粘る粘る。で、エントリーしていないときはあっさりと到達。

ジワジワと資金を削られています。ため息しか出ません。







2017年01月05日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-7780円。
新年初やらかし・・・orz
朝からロスカットの連続でどうにもならず。
夕方から夜にかけてもブレイクのあとの反発が強すぎて、すぐに刈られてしまいました。

おまけにたった1分だけ目を離した隙に、仕掛けようと思っていたSが急落して仕掛けられず。
もう何をやっても裏目裏目になりました。

次第にトレードも雑になってこの結果。明日またやり直しです。







2017年01月04日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1090円。
最初の2トレードはブレイクではあるものの走らず逆行。早めに切ればいいのに“新年早々損切りをしたくない”という迷いのせいで、強制ロスカット。早めに切っておけば損害は軽微で済んだのですが・・・。

その後、本物くさいブレイクに乗ってイーブンにもどし、更に仕掛けたのですが、+700円の段階で強めの逆行を喰らい、同値ロスカット。次も同値撤退。

なかなか利益がでませんでしたが、画面の前でひたすらいい形を待ちつづけ、先ほどようやく少し利益を出すことができました。いつもながら難しいです。







2017年01月03日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+130円。
昨年の暮れにFX会社の方から連絡があった通り、薄商いを思わせるカクカクした値動き。

突発的な動きを嫌って今日はトレードをしないつもりでしたが、ブレイクを確認できたため1度だけエントリー。

しかし、エントリーポイントが非常に不利な位置だったことと、ブレイクしてからの値動きに強さがなかったため、迷いましたが微益撤退。

本格稼働は明日以降ですね。時間が取れればいいのですが・・・。







   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年1月
       

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (89)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (20)

アクセスカウンタ
今日:1,270
昨日:1,980
累計:982,786