memettoのレビュー! - 2016/10






2016年10月29日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2230円。
初手で思惑が思い切り逆行してトレードが雑に。一時は3000超のマイナスでしたが、立て直して-800円まで取り返します。ですが、次のトレードで満を持してポジションをとったはずのSがそのまま担がれてロスカットされてしまいました。

いいトレードもあるのですが、それまでの犠牲が大きすぎ、結局マイナスになってしまっています。

もう来週は11月。せめて一矢報いたいのですが・・・。


セブンネットショッピング



2016年10月28日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-820円。
夜までプラス600円ほどだったのですが、USD/JPY105円前後の強い上下動に巻き込まれてマイナス転落。一時マイナス1500円ほどまで行きましたが、少しずつ取り戻して現在に至ります。今日はもう無理かな。明日取り返します。

105円前後の辺りは、動かずに静観するのが吉でした。指標後だったことから、それほど大きな動きはないだろうと思ってつい油断していました。


セブンネットショッピング



2016年10月27日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+70円。
朝イチに寝ぼけた頭で愚かなエントリーから-1000円。
その後焦って抵抗線を読み違え、また-1000円。

夕方になってやっと少し取り返し、我慢に我慢を重ねてついさっきようやくプラスになりました。

マイナス2000円になっても大崩れしなくなったのは、結果をなるべく意識せず、ひたすらいいエントリーをするように心がけたことかと思います。次は、ちょっと戻っただけで利確をしてしまう悪い癖を直すことですね。


セブンネットショッピング



2016年10月26日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+150円。
夕方のUSD/JPY104.50レンジブレイクまでの時間が長すぎてきつかった・・・。
一時間以上もポジションを抱えたまま画面を見続けるのは苦痛でした。
そこで取れて利益がやっと1000円を超えたのですが、さきほどの下げで抵抗線を軽く抜かれてマイナス転落。

第二の抵抗線もあっさり破られる予想外の展開にたじろいだものの、ブレイクしたからにはと、Sに持ち替えて辛うじてプラスに。そこからは様子見です。ここまで下げるとは・・・。


セブンネットショッピング





2016年10月24日(Mon)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+350円。
今日は朝から動きが鈍く、ほとんどエントリーチャンスがありませんでした。今までだったら、闇雲に手を出した挙句、ロスカットを繰り返して取り返しのつかないマイナスになるところでしたが、今日は落ち着いて“ダメならエントリーしない”ことに徹しました。

で、延々とエントリーチャンスを待っていたのですが、さっきのUSD/JPYの上げは残念ながら乗れませんでした。さすがにSする選択肢はなく、Lのタイミングを計っていたのですが、大きめの下げのあと、少し底固めしてから上げるだろうと待っていたら、あれよあれよという間に上昇。適度な押しが全くなかったため、傍観する羽目に。残念です。


セブンネットショッピング


2016年10月22日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1110円。
昨日のような長時間の膠着状態ではなかったため、チャンスと思われるポイントが画面を見ているときだけで5か所以上あったのですが、昨日やられたイメージが頭の中にこびりついていて、なかなか手を出せませんでした。いつも通りにエントリーしていればもっと稼げていたのですが・・・。

上手い人はそういう気持ちを排除して機械のようにエントリーと利確を行えるそうですが、負けたくないという気持ちが邪魔してなかなかうまくいきません。



セブンネットショッピング


2016年10月21日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2460円。
小さなレンジ内でブレイクと勘違いして失敗すること数度。細かい損切りを繰り返して損失が雪だるま状態に。初めにエントリーしたSを放っておけばそのまま利確できたのに・・・。わずか幅15pipsの中で3000円近く負けました。

夜になってから気持ちを立て直し、一度エントリーしたら決着がつくまで画面を見ないようにしたら2回連続で成功。

画面を見続けて早めに損切りして助かるケースも多いのですが、あえて画面を見ず、自動決済にすべて任せた方が私の場合トータルでは勝てるかもしれません。明日からちょっと試してみようと思います。


セブンネットショッピング


2016年10月20日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1340円。
やはりUSドルがじわじわと落ちてきました。元気なかったですからね、最近。
そして予想が当たったからといって、ポジっていなければ無意味なんですけどね。まあ今日は運よくプラスですが。

利確を8pipsにしたのは今のところうまくいっています。今日もそれで助かりました。10pipsにしておいた方が良かったケースはもっとありましたけどね。でも、10pips利確寸前で逆行されるダメージに比べたら、やはり8pipsの方が今のところは良いのではと思います。もちろん結論ではないですけど。



セブンネットショッピング


ああ、昨日の睡眠投資法は当然ロスカットで終了です。やはりトレンド転換してましたね。


2016年10月19日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-1510円。
前半は悪くないトレードだったのですが、夜のトレードで頼りにしていたサポートラインをバリバリ破られ、マイナス転落。いつものUSD/JPYなら高値更新していたのに。ここ最近USドルが少し弱くなってきたような気がします。手応え的に。

今日は睡眠投資法をやります。USD/JPY103.807S。逆指値は103.847Sです。ここを破られたらトレンド転換だと思うので仕方なし。

それではおやすみなさい。


セブンネットショッピング






2016年10月18日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+260円。
先週のやけくそLは最悪の形で終了。ロスカット指値は入れませんでしたが、持ち越しはしないルールにしていたのでギリギリで決済し、-4000円ほど。悪い時に無茶するとやっぱり傷口が拡がるだけでした。

で、土日に1人反省会をして、ちょっとルール変更。
いままではロスカット5pips程度、利確10pipsにしていたのですが、どうも10pipsまで届かないことが多かったので、利確を8pipsに抑えてやってみることにしました。

効果のほどですが、とりあえず朝9時頃のブレイク詐欺時にはそれで助かっています。リアルタイムで画面を見ていませんでしたが、8pipsで利確。10pipsなら逆行でロスカットされていました。まあたったの1回なのでまだわかりません。これから検証していきます。


今日は夜に反転が重なって一旦マイナス転落しましたが、その後8pips取り返してこの結果。

あ、しばらくはペアはUSD/JPYだけでやろうと思います。今日のトレードもすべてUSD/JPYです。



セブンネットショッピング






2016年10月14日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-5068円。
なんでこうなる・・・orz
狙ったレンジブレイクは途中でことごとく逆行し、エントリーしていないときだけまっすぐに利確ポイント達成。

もうアレか・・・あきらめろってことですか?
いや、向いていないのは分かりますけどね。周囲からも言われますし。

とりあえず、NZD/USDをロスカットなしでLしておきました。
しばらく放置します。


セブンネットショッピング






2016年10月13日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+696円。
昨日はブログ更新後にGBP/USD(ポンド/USドル)のトレンドフォローで2000円ほどプラスしたのでトータル-3900ほどで終了。助かりました。

今日はとりあえずマイナスは回避。ですが、先ほどのEUR/JPYの下げに乗れませんでした。

狙っていてSしていたのですが、急落の直前に同時に見ていたUSD/JPYの強い上げがあったため、警戒して微益撤退。そこからちょっと目を離した隙に急落し、かなり下げた状態だったので追撃できませんでした。

でも、逆指値はきつめにしていたので、放っておいたらロスカットされていたかもしれません。ロスカットを広めにしたらしたで逆行したら損失は余計に大きくなるし、こういうのは本当に紙一重です。



セブンネットショッピング






本日のトレード
-6277円。
10月に入ってからは地味に負けなしだったのですが・・・。
これが俗にいう“賽の河原(さいのかわら)”という奴ですね・・・orz
せっかく積んだ利益がたった一日で木っ端微塵になりました。

で、原因は何かというと、順調なトレードが不意打ちのように逆行し、ロスカットを喰らったあたりからでしょうか。精神が暴走し始めました。理不尽な逆行を何度も喰らうと、ルール無視してでも勝ちに行きたくなるものです。だって、ルール通りにトレードして負けたんですから。

それでも、今日は気持ちを立て直して夜からはちゃんとルール通りにトレードしたのですが、USD/JPYのダマシ下げに何度か引っかかり、これがトドメ。

そしてトドメを刺されて放心状態でラーメン作っていたら、いつの間にか急騰しているという・・・。


セブンネットショッピング






2016年10月11日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+193円。

乱高下気味。すぐにやられそうでエントリーと撤退の繰り返し。方向感が全く読めず、自信を持ってポジションを取ることができませんでした。まだここからも続けるつもりですが、もうちょっと値動きが落ち着くまで傍観しようと思います。



セブンネットショッピング






2016年10月10日(Mon)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+510円。
連休最終日なので外出。夕方帰ってきてからトレード開始。
最初は下方ブレイクしたEUR/USDのSをしたのですが、動きが小さすぎてイライラ。結局ダマシ上げに引っかかって損切り。

少ししてから、USD/JPYが上方ブレイクしたのでLしてようやくプラス。その後ダラダラと上げていますが、手を出さずに傍観して今に至ります。

今日利益を出したのは研究中だったレンジブレイクから。今までうまくいかなかったLのブレイクで利益が出せたのは良かったです。やはり諦めないでよかった。


セブンネットショッピング






2016年10月08日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+73円。
結果だけ見ればショボいのですが、実は雇用統計まで6000円以上負けていました。

「もうどうでもいいや」と開き直り、やけくそでLしていたNZD/USDを雇用統計まで持ち越していたら、運よく上に噴いてくれました。そこで4000円ほどゲット。あとはトレンドフォローと抵抗線逆張りで2000円を取り返しました。

後の2000円は学んだ技術で取りましたが、雇用統計の4000円はほとんど運です。

とはいえ、オセアニア通貨は朝イチのポンドの恐ろしい暴落からの連れ安で夕方まで底近辺を漂流していたので、流れが変わることが多い雇用統計でさらに急落することは考えにくかったという勝算も少しはありました。

何にせよ、危ういところでした・・・。
これで心安らかに三連休を過ごせます。


セブンネットショッピング






2016年10月07日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+590円。
最初のトレードでブレイク詐欺に引っかかってマイナスになりましたが、それ以降はプラス。

しかし、画面を見ている間はなかなかいいエントリーポイントに巡り合えず、まともに取れたのは1トレードのみ。現在の値動きも上下に荒れていてよくわからないので、今日は手仕舞いします。


セブンネットショッピング







2016年10月06日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+40円。
少しずつプラスを積んでいたのですが、一瞬の判断ミスですべて失いマイナスに。しかし欲張らずにコツコツと積み重ねてなんとかプラスまで取り返すことができました。

ちょっと言葉にしにくいのですが、“上昇トレンド時の底上げ圧力”・・・ですかね。ちょっと、なんとなく、身体でわかってきたような・・・。

・・・いや、こんなこと書くと次の日にはいつも強烈なマイナスを喰らうので、今のところは錯覚ということにしておきます。



セブンネットショッピング







2016年10月05日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+470円。
慎重になりすぎてエントリーするべきタイミングを逃しました。これはこれでダメな見本です。
達人はそういうところを見逃さず、というか、勝手に体が反応してエントリーできるようになるのだとか・・・。

まだまだ先は遠い・・・。


セブンネットショッピング







2016年10月03日(Mon)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+591円。
今月こそはプラスで終わりたい・・・って言い始めて、はや10か月目。未だ安定収益への見込みなし・・・。たった一枚のトレードでこんなに負けるとはねえ・・・。

まあ愚痴をいっても仕方ありません。
今日も元気にトレードに励みました。結果は伴いませんが・・・。

先ほどUSD/JPYで絶好のチャンスがあったのですが、重要度☆☆の指標が直前であきらめ。何故私がポジっていないときだけ素直に動くのか・・・。でもって、ポジっていると必ずと言っていいほどキツイ逆行・・・。

まあとりあえずプラスで終わり。今のところ睡眠投資法の予定はありません。ちなみに先週末の睡眠投資法はぎりぎり利確の直前(0.4pipsくらい)で逆行。2pipsほどのロスカット。



セブンネットショッピング







2016年10月01日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3485円。
やばい・・・今月は今までで一番負けたかも。
1日トータルで勝った記憶がわずかしかありません。追加入金も3回くらいやってる・・・。
まだ月トータルの結果は出していませんが、結果を見るのがこわい・・・。

AUD/USD 0.7639S 目標10pips



セブンネットショッピング







   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年10月
           
         

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (219)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (21)
11月 (19)

アクセスカウンタ
今日:850
昨日:2,054
累計:1,405,863