memettoのレビュー! - 2016/09






2016年09月30日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード追記
こんな時間帯にナイアガラ。それもかなり強いトレンド型。
いったい誰が・・・?

ああ、さっきのポジションはとっくに損切り済です・・・。


セブンネットショッピング







本日のトレード
-2168円。
朝からのUSD/JPYの上げを喰らってマイナス3000円スタート。
その後少し取り返して、それから一進一退でしたが、プラスには至りませんでした。

現在USD/JPYを101.486L中。
ここの抵抗線がこれまで強力に機能しているので、反発を予想してのエントリー。
これを破られたら仕方ありません。
その後はなかなかいいポイントが出現せずちょっと損を出して撤退、夜はよくわからない上下動だったのでトレードできず。今日は睡眠投資法も難しそうなので、あきらめて寝ます。



セブンネットショッピング







2016年09月29日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+41円。
午前中のトレードはEUR/USDのS。わずか10pipsの利益のために2時間近く待った挙句、利確まであと0.4pipsというところで反転。粘ったらどんどん担がれてマイナス寸前で撤退・・・orz

その後はなかなかいいポイントが出現せずちょっと損を出して撤退、夜はよくわからない上下動だったのでトレードできず。今日は睡眠投資法も難しそうなので、あきらめて寝ます。



セブンネットショッピング







2016年09月28日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+509円。
絶好球を2度も見逃し・・・orz。
理由は過去に担がれた苦い記憶が脳裏をよぎったからです。

所詮確率の問題なので、どんなにいい形でも“絶対”はありません。確かにエントリーしなければ負けはないのですが、高勝率のエントリーを数多くこなすことでトータルでの勝利を目指す以上、絶好球を見逃すこともまた“厳禁”なのです。忘れないように記録・・・。



セブンネットショッピング







2016年09月27日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+460円。
いいポイントが中々見つからず、まともに取れたのは夕方のUSD/JPYのSで1度だけ。
その後起こった急落時は仕事で画面を見られませんでした。

夜にトレードを再開するも、これといったトレードポイントが見つからず、傍観するのみ。ここで焦ってエントリーすると大抵逆方向に向かってしまうので、それだけは避けました。


セブンネットショッピング







2016年09月24日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-1374円。
昨日の睡眠投資法は約800円のプラス。
ターニングポイントの変化に合わせて、徐々にロスカットラインを下げていったら、いきなり急騰して決済。

その後、戻りを狙ってトレードしたのですが、予想以上の強さで連続ロスカット。結局マイナスで終了。


セブンネットショッピング







2016年09月23日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2625円。
トレード時間帯は価格が乱高下し、なかなか入れず。
ブレイク発生でやっと入れたと思ったら、逆行で数回ロスカット。

現在AUD/USDを0.76445をS中。
ロスカットマイナス10pipsで利確は設定せず。


セブンネットショッピング







2016年09月22日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1000円。
厳選一閃。1往復のみ。
結構動きましたが、画面を見ていられる時間帯でチャンスがあったのは3、4度ほど。直近に指標があったりしたので、そのうち1度だけエントリー。

注意を払ったのが逆行した場合のロスカットの位置。今まではこの見極めが甘く、ちょっと逆行しては手動でロスカットするということを何度も繰り返して損失を増やしていました。今回は逆行が本物かどうかを判断するターニングポイントを設定し、そこに到達するまでは絶対に損切りしないことに決めてエントリー。

望んだようにストンとは下がらず、小刻みに逆行して心配させられましたが、ロスカット位置を明確にしたお陰で迷いなく耐えられました。ほどなく小さなナイアガラが発生して無事利確。


セブンネットショッピング







2016年09月21日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-39円。
膠着状態が多くてなかなかエントリーできず。
思えば、ここ最近のマイナスはこういった膠着状態でのブレイク詐欺に引っかかるケースがほとんどでした。

なので、どっちかにちゃんとブレイクするまでは手を出さないことにします。今日はもう無理そう・・・。


セブンネットショッピング







2016年09月20日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード追記
投稿した瞬間、奇蹟のナイアガラ。
助かりました。


セブンネットショッピング







本日のトレード
-348円。
今日は祝日でずっと外出。日中ほとんどトレードできず。

現在AUD/USDを0.75573S中。上方ブレイクでロスカット。利確は下10pipsです。
現時点でロスカット寸前まで追い込まれています。
多分ロスカットされるでしょうけど、一縷の希望を持ちながら、このまま放置して寝ます。


セブンネットショッピング







2016年09月17日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-1814円。
なかなか思うように動いてもらえません。最初はルールを守ってトレードしたのですが、マイナス先行が続くと、気が焦って無理なトレードを仕掛けがちになります。それでさらに傷口を拡げることに。

無理なトレードを省いて、仕掛けられるところは絶対に逃さない。
簡単なようで、すこぶる難しいです。


セブンネットショッピング







2016年09月16日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+368円。
トレードできる時間が少なく、トレードチャンスは2回のみ。1回成功。1回失敗。

“失敗”と書くと何か間違いをしでかしたように見えますが、そうではなく、ブレイクした足が元のレンジに引っ込んでしまっただけ。価格の先を読めるわけではないので、これは仕方ありません。

プラスのうちに今日は手仕舞いして、また明日に備えます。



セブンネットショッピング







2016年09月15日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-734円。
プラス先行だったのですが、夜のトレードで細かく削られマイナスに。ブレイク詐欺に何度も引っかかったのが痛かったです。プラスになった取引はトレンドフォローでのトレード。

勝率の悪いレンジブレイクは止めるべきか・・・。でもトレンドフォロー型だといいタイミングはほんの一瞬。今日だってほんのちょっと画面から目を離した隙に絶好のポイントを3回も見逃してしまいました。

トレンドフォローに絞るべきか、我慢してレンジブレイクも使い続けるべきか、悩みどころです。


セブンネットショッピング







2016年09月14日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+243円。
夜22時を過ぎてからは、ひたすらひたすらSの連打。
担がれ刈られ、担がれ刈られて-2500円を超えたところでようやく二連勝。
その後もひたすらSの連打でなんとか取り返しました。

負け続けるとじわじわと精神的に追い詰められた気分になってきます。トレードも肝心なところで手控えてしまったり、ちょっと反発されただけで手仕舞ってしまうなど、消極的なトレードで利益が出せず、悪循環に陥っている模様。


セブンネットショッピング







2016年09月13日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-283円。
ちょっと目を離した隙にいいポイントを逃してしまい、うまく仕掛けられず。無理して強引に仕掛けるとロスカットラインが不利になってしまうため、なかなか手が出せませんでした。



セブンネットショッピング







2016年09月10日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-4840円。
仕掛け→ロスカット、仕掛け→ロスカット、仕掛け→利確。
これを繰り返した結果こんなことに・・・orz

本音を言うと、もうやめて逃げ出したい気持ちです。しかし、それではこれまで支払った総額ウン百万もの授業料が全くの無駄になってしまう・・・。

やはり続行です。


セブンネットショッピング







2016年09月09日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-670円。
立て続けに大きく連敗したので勉強し直すことに。特に今まであやふやだった損切りラインについてきちんとルールを設けることにしました。

で、1度だけトレードしたのですが、Sを仕掛けて最初は狙い通りに下がったのですが、利確目標ラインに到達する寸前に強烈な逆行。そのままロスカットラインに達して損切りになりました。今日はもう遅いので、明日からちゃんと始めます。



セブンネットショッピング







2016年09月08日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-6667円。
大きく連敗。今日は思い込みで失敗するケースはありませんでしたが、下降トレンドの真っただ中から、いきなり強烈な上昇を喰らってロスカットされるケースが数件あり、この結果。
凹みます。はい。



セブンネットショッピング







2016年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-5674円。
「火曜日は下げやすい」
統計を取ったわけではありませんが、これまでの経験から、高値を続けていたペアは火曜日に大きく下げることが多い気がします。

特に相場環境が変わったわけでもないのに連日高値更新中のAUD/JPYが、そろそろピークを迎えるのではと思い、朝イチでS。これが今日の大敗のトリガーになりました・・・orz

まあ、見ての通り豪ドルは容赦なく上げまくり。仕掛けとロスカットを繰り返して、気が付いたらマイナス7000円オーバー。やっと我に返って本来のトレードから取り返しはじめましたが、戻りが予想外に強かったりでうまく利益が出せませんでした。



セブンネットショッピング







2016年09月06日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-595円。
日中はうまくいっていたのですが、夜のトレードがうまくいかずマイナス転落。きちんとルールには従ったつもりですが、ダマシに引っかかって取れるところで撤退してしまいました。こういうのは地味に凹みますね。

仕掛けたら利益確定と損切りを同時発注した後、パソコンを閉じてしまうのも一つの手かもしれませんね。


セブンネットショッピング







2016年09月03日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+447円。
レンジからのブレイクは判断が難しい・・・。色々トライしてはいるのですが、なかなか結果に結びつきません。-600円ほど。夜に雇用統計があるので、無理せずに傍観してトレードせず。

雇用統計はヤマを張らずにスルー。統計後は強い動きで移動平均線が役に立たなくなったので1時間様子を見ることにしました。その間コンビニに買い物に。

帰宅後EUR/USDをS。この時の仕掛けは絶好の位置で“これでロスカットされたのなら仕方ない”と腹をくくって勝負できました。数分後に利益確定。やはりレンジよりも強いトレンドがあるほうがやりやすいです。



セブンネットショッピング







2016年09月02日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+953円。
パソコンの電源が入らなくなった理由はマザーボード裏の埃(ほこり)と判明。基盤の裏でショートしていたらしいとのこと。そう言えば3年前に組んでから一度も掃除していませんでした。出費は検査代の3000円ほど。助かりました。

本日のトレードはPCが直るまで待っていたので(スマホでは勝率が悪いから)、夕方から。下げたそばからジワジワ上がるUSD/JPYや、下がりそうでなかなか下がらないEUR/USDのトレードがうまくいかずマイナス先行。一時2000円超のマイナス。

しかし、指標からの強烈な下げ(USD/JPY)の戻りを取ってプラ転。理論的にはもう少し取れた動きでした。仕掛けなかった私がチキンだったわけです。負けが続いたせいか、気持ちが臆病になっていました。



セブンネットショッピング





   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年9月
       
 

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (65)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (16)

アクセスカウンタ
今日:1,470
昨日:2,381
累計:909,360