memettoのレビュー! - 2016/07






2016年07月30日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+510円。
キツい上下動に翻弄されました。ほとんどのトレーダーはそうだったでしょうけど。
金融緩和して円高とかもうわけがわかりませんでしたが、やっと日銀が重い腰を上げたというのはかなり重要だと思います。

80円台から120円台まで上げた時も、一日ではなく、何日もかけてものすごい量の円が放出されたとか。そうですよね。高額紙幣といえども所詮は印刷物。その気になればいくらでも刷れます。ドルもユーロもそうですけど。ともあれ、週明けも荒っぽい展開になりそうです。

とりあえず、今月もトータルで大幅マイナス・・・orz
来月こそはプラス収支で。




セブンネットショッピング


2016年07月29日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+2198円。
久しぶりのプラス。でもここ数日の負け額はこの10倍以上・・・orz
負けるのは簡単なのに、なんで勝つのはこんなに難しいのか・・・。
今月の収支をプラスにもっていくのはほぼ不可能でしょうが、何とか持ち直したいものです。




セブンネットショッピング


2016年07月28日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-4262円。
追加入金・・・orz
まるで勝ち方を忘れてしまったかのような感覚。
いくら一枚とはいえ、こうも連続で負け続けると凹みます。

また明日。



セブンネットショッピング


2016年07月27日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-4755円。連日の連敗。
朝の最高のナイアガラに乗れず。戻りを売ってロスカット。
なかなかうまくいきません。
やろうとしていることは今月前半の割と調子がいいときと一緒なんですけど、全く同じパターンが来るわけはなく、とにかくタイミングを外しまくり。
で、ロスカットされないように損切りを広くとると、追いかけるように急騰してロスカット。だめなときはとことんダメです。




2016年07月26日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-6606円。
序盤に何回もロスカットを繰り返し、マイナス3000円スタート。
こうなるとどうしても損失を取り返そうとする心理が働きます。
で、無理してエントリーするわけですが、弱みをつけこまれたように連戦連敗。

今思い返せば、エントリーすべきときにできず、判断の迷う難しいときにエントリーしていた気がします。もっと簡単なところを探さないと。
一時は8000円近くマイナスだったのですが、夜になっていいポイントを発見し、ちょっと挽回。

焼け石に水ですけどね。



2016年07月23日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3122円。
最初は調子良かったのですが、外出中に暇になって、近頃はあまりやらなくなったスマホでのトレードに手を出したのが失敗でした。

あっという間にマイナス転落で大幅マイナス。帰ってきてからUSD/JPYをトレードしたのですが、急騰をもろに喰らって傷口を拡げてしまいました。

セブンネットショッピング


2016年07月22日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2150円。
ブレイク時のトレードは何回かうまくいきました。
しかし、価格が上がるか下がるか分からない小さい上下動を繰り返しているときにポジションを動かし過ぎました。
細かいマイナスが積もってこの結果。
上がるか下がるかわからない上下動を繰り返すときは、下手に予想せず傍観していたほうがよかったようです。

セブンネットショッピング


2016年07月21日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード追記
+29円。
USD/JPYの天井を取って負債解消。やっと眠れます。
セブンネットショッピング


本日のトレード追記
-1454円。
あかん・・・撤退。


セブンネットショッピング


本日のトレード
-1012円。
午前中に+1300円ほど。
しかし夕方の美味しい時間帯にトレードができず。判断の迷う難しい時間帯でじわじわ削られました。

今日は久しぶりに睡眠投資法いきます。

EUR/USD 1.10022S ストップは1.10112です。
セブンネットショッピング


2016年07月20日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード追記
+1311円に訂正。

USD/JPYにて。
まるで教科書の見本のような突然のイージーモード到来。下落の戻りをSして利益確定。今日一日難しかったのですが、なんとかプラスで終えられました。

私は↑でトレードしています。


本日のトレード
+11円。
一時はプラス2000円近くまで行ったのですが、ナイアガラの直撃を喰らってふりだしに。その後は勝ったり負けたりでこの結果。

指標もないのにこんなに荒っぽい値動きになるとは。雇用統計の翌週から円安方向に突っ走ってきましたが、そろそろ限界が近いのでしょうか。



2016年07月19日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+800円。
午前中はうまくいかずマイナス3000円近く。
後から考えれば、本来のやるべきトレードとはかけ離れていたようです。

で、ちょっと気分転換してトレード再開。
慎重にトレードして徐々に取り返し、トントン収支になった段階で一旦中断。

夕方になってチャンスがきてプラスに。
夜になってからはUSD/JPYを見ていたのですが、あまりの動かなさに退屈してちょっと目を離したら絶好の下げのポイントが通過済み。すでにかなり下がっていたので入れませんでした。

そして今モリモリ上がっていますが、なかなか入りづらくて一切トレードできず。
まだまだ実力不足ですなあ・・・。



2016年07月16日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+851円。
昼のUSD/JPYの高値圏のトレードで、ちょくちょく安値を拾っては上げでの利確を繰り返していたのですが、どうも値動きがヘタレてうまくいかなかったので、トレードを中断して昼食に。
その後画面を見たら急落していたので、「ああ、なるほど」と納得。この時点で-1500円ほど。

4時頃からトレード再開。EUR/JPYの安値ブレイクで一気に逆転。夜になって仕事を終えてからほんのちょっとだけいじりましたが、指標もあったのでほとんどトレードせず傍観しました。

EUR/JPYの急落を取れたのはすごくよかったです。今までのようにSしてひたすら待っていたのではなく、ブレイクの瞬間に仕掛けで取ったものです。ああいうトレードを日に数回できるようになることが、今の私の目標です。



2016年07月15日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1074円。
長時間画面を見続けることの難しさが身に沁みます。
なぜ人が目を離したタイミングを見計らうように絶好のポイントが出現するのでしょうか。

席に戻って慌てて仕掛けても、すでに遅すぎてポジれなかったり、不利なポジションで仕掛けたために、強烈な戻りでロスカットされたりで散々な目に遭います。それでいて、ロスカット後に狙った方向に向けて急落するという・・・。

まあ、それでもプラスを維持できているということは、少しは成長したのでしょうか。

私は↑でトレードしています。


2016年07月14日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1417円。
勝ちはしましたが、絶好のチャンスを不注意で何度も潰してしまったので、あまり気分は良くありません。

ただ、何となく良い手応えのようなものを感じます。今の感覚を忘れないようにもう少し頑張ってみます。



2016年07月13日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+3679円。
プラス先行だったので余裕を持ってトレードできました。
勝てたのは良かったですが、ドルの上がりっぷりを見ると空しい気持ちです。朝Lして放置するだけで、軽く数倍は稼げていたのですから。

勉強中のスキャルピングは以前に比べるとだいぶましになってきましたが、まだまだ理想には程遠いのが現状です。

日々安定した収益を確保するレベルに到達するまで、あとどれほどの時間とお金を費やせばいいのでしょうか・・・。



2016年07月12日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-457円。
昼間にEUR/JPYをLしていたのですが、利確損切同時注文を出していたので+1100円ポッキリ。

その後も低調。
さすがに上昇途中にSして担がれるようなことはありませんでしたが、押し目を拾おうとしてさらに深く押されて損切りしたのが響きました。

ロスカットを広めにしていたのが裏目に出るという、ある意味平常運転・・・orz。
せっかくのビッグウエーブだったのに・・・。


私は↑でトレードしています。


2016年07月09日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード追記
-1174円。
粘りに粘ってUSD/JPYの戻り売りで回収。
ロスカットしなくてよかった。


私は↑でトレードしています。


本日のトレード
-2429円。
雇用統計後まではトントン収支。
雇用統計後、値動きが大人しくなってきてからエントリー。
ダマシが多くてうまくいかず。


SとLを交互に損切りしているうちに損失が膨らんでこの結果。



2016年07月07日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+2653円。
とにかく自信があるところ以外は全部スルーするように心掛けました。
数あるトレードのうちほんの僅か「ここを抜かれたら仕方ない」というポイントがあり、実際1度抜かれましたが、残り3回は思惑通りに取れました。

昨日の愚かなミスを埋め合わせるまでには至りませんでしたが、今日は及第点です。あとはこのトレードの回数を増やしていければいいのですが・・・。



2016年07月06日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3538円。
+3600円からの逆転負け。
こんなことになるなんて思ってもいませんでした。
うっかり指標を見逃して今日の稼ぎを一発で持っていかれました・・・。
3:00からFOMCなので今日はあとちょっとだけトレードしてやめます。
無駄な一日・・・orz。



本日のトレード
+1385円。
前日の夜中のAUD/JPYをSしたのですが、あまりの固さに撤退。

朝イチは忙しくて画面が見れず、昼頃に画面を見て思い切り凹みスタート。
仕方なくUSD/JPYの反発した戻りをSして少し稼ぎましたが、美味しいところをスルーするところは相変わらずでした。


色々勉強したお陰でトレード手法は数種類持っているのですが、ここ最近のトレードで自分が勝ちやす手法と勝ちにくい手法が見えてきた気がします。勝ちにくい手法を捨てるべきか、勝率が悪くてもやり続けるべきか迷っています。

私は↑でトレードしています。


2016年07月05日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-317円。
今日はユーロもドルもあまり動いてもらえず、仕掛けても反応なしがほとんどで全然取れませんでした。今日はもう寝るしかないですね。



2016年07月02日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-1848円。
もう少しで原資回復する寸前でEUR/USDの突風のような反転。
これが響いて手が乱れ、いつの間にか大幅マイナスに。

後でチャートを見ると、なんでこんな位置でエントリーしたんだろう、と自分の愚かさに愕然となります。


勝っている時は利確も損切りも平常心で淡々とできるのですが、負けが大きくなると変に粘って余計に傷口を広げることが多いです。


2016年07月01日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+2044円。64往復。
EUR/USDの下げを狙って何度担がれたことか。
レンジ相場に翻弄されました。
勝てたのは運が良かったからです。


しかし結局6月もトータルでマイナスでした。
7月こそは少しでも取り返したいものです。


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年7月
         
           

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (219)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (21)
11月 (19)

アクセスカウンタ
今日:850
昨日:2,054
累計:1,405,863