memettoのレビュー! - 2016/04






2016年04月30日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-627円。
まだまだトレードするつもりですが眠い・・・。
現時点ではこんなところ。
底を拾おうとする悪癖だけはしでかさないようにしています。
やっていたら今日はボロ負けでした。

ドルも豪ドルもここ数日で思いっきり下げましたね。しかしこれでも月足みるとまだまだ下げの序盤のようにも見えます。この水準までくると介入も怖いし迂闊にSもできません。下へのサインはちょくちょく見かけるのですが・・・。


私は↑でトレードしています。




2016年04月29日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1591円。
午前中の急激な円高によるロスカットで約-1000円。
EUR/USDのSを仕掛けていてそろそろ利益確定をしようと思っていた瞬間に逆に大きく跳ねてロスカット。

夜に仕事が終わってからは、1分足スキャルピングにてトレード。手応えは今のところなかなか良好です。土日にもっと勉強して来週からはもっとちゃんと使えるようにしておかないと。

今月は大負け確定ですし。来月中には何とか取り返したいのですが・・・。



2016年04月28日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3222円。
この2時間でやられました。
じりじり下がってコレはイケると思ったすぐ後に強烈な反発。慌てて逃げたら今度は下がる。
細かい上下にとらわれないようにしているつもりなのですが、損する方向に強く動くとやはり警戒して反射的にロスカットしてしまいます。まあそれで大きく助かったこともあるので一概にダメとは言えません。常に冷静に機械のように淡々とトレードすべきなのですが、なかなかうまくいかないものです。



2016年04月27日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-817円。
僅かにプラス先行だったのですが、EUR/USDの騙し下げに騙されてマイナス転落。これ以上やると傷口を広げそうなので今日はこれで止めておきます。
ジワジワと上げられるのは判断が難しくて苦手。



2016年04月26日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+4758円。
苦節2週間。やっとまともな利益が出せました。金額はともかく負け続けると精神的にキツいですね。

今日は仕掛けが2回うまくハマったのが大きいです。あともう一つ21時頃のUSD/JPYのSをあと1分待っていれば急落を取れたのですが・・・。いい位置だったのですが、やたらとしぶとかったので反転が怖くてつい逃げてしまいました。あれは悔しかったです。


2016年04月23日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-7056円。
EUR/JPYのSを粘ってこの有様。
金融緩和するなんて言っておいて・・・。
まあFXの世界ではよくあることですけど。
さっき追加入金しました。
全くいつになったら上達するのか・・・。


2016年04月22日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2913円。

今日は朝から夕方にかけて入りにくく、夕方になってからトレード。
マイナス先行でしたがドラギショックからの下げで一時プラスに転じたものの、突発上げにやられてマイナスに。しかしそのすぐにあとに反転して狙った方向に急落するという悪夢。ここからズルズルと負け続けてしまいました。


私は↑でトレードしています。




2016年04月20日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1202円。10往復。
仕事が忙しくてあまりできませんでしたが今日は比較的うまくいきました。極力価格は見ないようにトレンドだけを意識してトレードしたのが良かったようです。まあ利益も少ないですし今日はマグレかもしれません。とりあえず、今日やったことを明日もやってみようと思います。

私は↑でトレードしています。




本日のトレード
-617円。
なかなか利益が出ませんが、これも練習の内だと自分に言い聞かせてとりあえず数だけはこなしています。今日は27往復。

スキャルピングは突発的な上げ下げが来て刈られていくので難しいです。それでもこれを踏まえた上で数をこなしていくと三歩進んで二歩戻るといったように、自然に利益が積み重なっていくのだとか。

まだ下手くそなので当然1枚でのトレードですが、継続的に利益が出るようにまで続けたいと思います。

私は↑でトレードしています。




2016年04月19日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2585円。77往復。
うまくいったトレードも結構あったのですが、大きいマイナスを2は喰らったためこの結果。ポンドの利益確定が早すぎました。

私は↑でトレードしています。




2016年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3781円。
午前中は鈍い動きでよさそうなところでポジっても動きが鈍く、時間が経つと逆行してロスカットの連続で-2000円ほど。
夕方にUSD/JPYの反発をSして2000円ゲットでイーブンに。

ところが22時以降に酷い手を連続してしまい徐々にマイナス。
凹んでいたところにEUR/USDに絶好のサインが出てS。
1500円ほど利が乗っていたのですが、マイナスを全部取り返そうと粘っていたら逆行してしまい、ほとんど取れませんでした。

マイナスが出てしまうと焦って冷静な判断ができなかったことが今日の敗因です。
為替で生活をしているプロのトレーダーはマイナスもプラスも淡々と受け止めて利益を出していくそうですが、そんな境地にたどり着くにはまだまだ時間がかかりそうです。

私は↑でトレードしています。




2016年04月15日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+3310円。
久しぶりにまともな利益が出せました。
とはいえ、スキャルピングの技術で出したわけではなく、GBP/USDのストップ狩り狙いの下げの程度を予想して罠を仕掛けるように1.410Lをセットしていただけです。
1.410を大幅に割ることはないだろうという予想がたまたま当たっただけのこと。

それ以外の今日のトレードは良くありませんでした。
下落途中の底値を狙う悪いクセが出てしまい、ロスカットの連続。
気をつけます。

私は↑でトレードしています。




2016年04月14日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-931円。

今日はドル上げユーロ下げのほぼ一方通行だったので、得意なパターンでなかなか仕掛けられませんでした。
無理して仕掛けると担がれてロスカット。かといって、追いかけトレードは大ケガの元なのでそれもできず。
こういう日はすごく苦手です。

マイナス先行で夜中になってやっと得意のサインが出るも不発。
で、この結果です。

私は↑でトレードしています。




2016年04月13日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード追記
+37円に訂正。
眠かったけど、いざ布団に入ったらなぜか眠れなかったので、仕方なく起きて町内会の集金ノート作り。終わって気が付いたらこんな時間に。

ふとトレード画面を見たらEUR/USDが絶好のサイン。
Sしたら今日の負け分取り返しました。
これでゆっくり眠れます。
朝早いけど。

私は↑でトレードしています。




本日のトレード
-454円。
勝ったり負けたりを何度も繰り返し。49往復。
まだまだトレードするつもりでしたが、値動きが止まってしまったので今日はここでヤメ。
眠い・・・。

私は↑でトレードしています。




2016年04月12日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+179円。
先週ずっとポンドをLするタイミングを待っていた私はEUR/USDで一進一退。ロスカットの連続でマイナス先行。

夕方にAUD/JPYが絶好の買いサインを出してくれたので倍プッシュ(2枚)のLでほぼイーブンに。22時を過ぎてやっとプラ転しました。

終わってみれば、今日はポンドの絶好のL日和。
Lして寝ているだけで爆益が約束されていたものを・・・。

まあ、負けなかっただけでも今日のところは良しとするしかないですね。
どうやら負け癖のようなものが身についていたせいか、最近特にトレードが下手です。

私は↑でトレードしています。




2016年04月09日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-3065円。
今週は本当に散々でした。
値ごろを追ってはダメだと頭で理解してはいるのですが、ドルもポンドもオセアニア通貨もここまで安くなるとやはり手が出てしまいます。

ポンドなんか半年前は195円。もうそろそろ底打ちのころかと思うのですが・・・。
そして今日もまたマイナス・・・orz。

私は↑でトレードしています。




2016年04月08日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-13220円。
今日はぐうの音も出ないほどトレードが下手でした。
はじめはルール通りにトレードして利益が出ていたのですが、ポンドとドルが余りにも下げまくっていたので、ついつい手を出してしまい、気が付いたら・・・。

それでも、挽回するチャンスは結構あったのですが、結局生かせず。
今週は自分でも頭がどうかしていると思います。

私は↑でトレードしています。




2016年04月07日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1504円。
朝は昨日の良くないトレードの影響が後を引いてマイナススタート。
こりゃアカンと中断。

昼になって昼食をとりながら何気なくスマホで値動きチェックをしていたら、GBP/JPYが絶好のS仕掛けポイントになっているのを発見。即座に仕掛けて10分後に無事2000円ほどゲット。
(そのまま持っていれば爆益だったのですが、勿論そんなことになるとは思いもしませんでした)

ともあれ、ここから落ち着きました。
値動きの荒っぽいペアは避け、ゆったりとした動きのペアを仕掛けポイントまでじっくり待ついつものやり方に立ち返って冷静にトレードし、やっとプラスに転じました。

昨日のマイナスを取り返すには時間がかかるでしょうが、また明日からコツコツ積み上げたいと思います。

私は↑でトレードしています。




2016年04月06日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-37829円。
ウソのような本当の話・・・。
ちょっとした臨時収入が入ったために、大きく増やそうと枚数を増やしたらこの結果。
値頃で売買したことも失敗でした。

米ドル、ポンド、豪ドル、ニュージーランド・・・。
あっちこっちに飛びついてトレードしましたが、ルールを無視してトレンドに逆らったためか、利益が出たのは56トレード中わずか7トレード。

ルールを無視した罰は強烈でした・・・。

私は↑でトレードしています。




2016年04月05日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1707円。
勉強中の1分足スキャルピングに挑戦。USD/JPYメインで。一進一退で28往復。まだまだ使い物になったとは言えませんが、とりあえずプラスに収められてよかったです。


私は↑でトレードしています。




2016年04月01日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード追記
参考までに2016年の損益データをトップページに載せておきました。
建玉損益にスワップとポイントを現金化したものを足した数字です。

なお、ここで書かれていた日々の損益の合計とは少し数字が違います。
これは日々のブログの更新後もトレードすることがあるからです。追記で修正することもありますが、そのまま寝てしまうこともあります。そのへんのズレは仕方ないと思ってください。

月々の損益の最終確定値はトップページの損益です。

私は↑でトレードしています。










本日のトレード
+6990円。
夕方にポンドの法則崩れを狙ってGBP/JPYをSしました。
今週は夕方から夜中にかけて上がるパターンが続き、なおかつ明確な高値更新をしない妙な流れだったので、今日あたりはいったんダマシの上げをかけてから下がるのではないかと思っていたからです。
まあ、ダマシの上げが強すぎて1度ロスカットされたために、今日の利益はこの程度にとどまってしまったわけですが・・・。雇用統計の手前で利益確定して今日のトレードはそれっきりです。雇用統計後にここまで下げるとは思いませんでしたが、まあこれは仕方ない。

それでも大きく負け越していた今週の負け額を-865円まで取り返すことができました。来週こそはプラス収支、できれば少しずつでいいので毎日利益が出るようにしたいです。

私は↑でトレードしています。









本日のトレード
-1318円。
3連敗。
サインがなかなか出ません。
仕方なく別の手法を試してみたのですが突発的な上げ下げにやられてうまくいかず。

今までのトレード手法は中々使えるものの、エントリーできない時間が多すぎて不満があります。あまりパソコンに向かえる時間が多くないもので、気が付いたらサインを見逃してしまっているケースがかなり多いです。で、パソコンに向かっている時間は全然サインが出ないと・・・。

自分としては、もっとこう・・・数分ごとにバンバントレードして雪だるまのように利益を積み重ねていくのが理想というか目標なので、昨日別の教科書を買ってきました。

また少しずつ勉強しながら、自分の武器を増やしていきたいとおもいます。


私は↑でトレードしています。









   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年4月
         

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (89)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (20)

アクセスカウンタ
今日:1,270
昨日:1,980
累計:982,786