memettoのレビュー! - 2016/01






2016年01月30日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-7402円。
派手にやられました。マイナス金利の直撃は喰らいませんでしたが、序盤からマイナスが立て続けに起こり、取り返そうと無理をしたためにかえって傷口を広げてしまうことに。来週仕切り直して出直します。

私は↑でトレードしています。


2016年01月28日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+1235円。
立ち上がりの良さを利用したヒット&アウェイの連打で、珍しく損切り無しのパーフェクトトレード。でもその割に稼ぎはショボい。6往復12回での結果です。

私は↑でトレードしています。


本日のトレード
+837円。
18時から21時30頃までのEUR/USDの上下動で天井と勘違いした人は多かったと思います。今日の高値圏でしたし。その後の急騰はここでSした人を担いで損切らせるためでしょうね。まったくいやらしい手口です。

以前の私なら間違いなく引っかかって、損切っていたか含み損に苦しんでいたかどちらかでした。ここで手を出さなかったのは一つの成長だと思います。Lする勇気はありませんでしたけど。

で、本日のトレードですが、今日もエントリーはまあまあ良かったと思います。しかし、目標を意識しすぎて、ほどほどで利益確定できませんでした。今日の利益は反転してマイナスになる前に撤退した残りカスのようなものです。もっと柔軟に行くべきでした。


私は↑でトレードしています。


2016年01月26日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-125円。
画面見ているときにサイン出ず。上がっていたEUR/USDを少し触ったら担がれて撤退。その後AUD/JPYに小さなサインが出てSエントリー。しかし、危険を感じて早めに微益撤退。画面閉じて仕事してたら、強い上げがあったことを後で知りました。

まあ逆指値入れていたんで放っておいてもマイナス1000円でしたが、とりあえず助かりました。しかしこれで2日連続で結果が出ず。まだまだ未熟です。

私は↑でトレードしています。


2016年01月25日(Mon)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+91円。
3回もの絶好のチャンスをモノにできず。
仕掛けはうまくいっていたのですが、反発にすぐ反応してわずかな利益で撤退。今日の私は腰が引けていました。ちゃんと待っていれば結構稼げたのに・・・。500円以上のマイナスもなかったので何とかマイナスは避けられましたが、明日からはもっと積極的にいこうと思います。

私は↑でトレードしています。


2016年01月22日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+8694円。
今日は私にしては上出来です。
利益が出て持ち続けるか、利益確定するかで迷ったとき、利益確定を選択したことが勝利につながりました。
来週もこの調子でいけますように。

私は↑でトレードしています。


本日のトレード
+498円。
朝から調子よく勝っていたのですが、夜の指標をうっかり忘れていてドラギショックで一気にマイナス転落。ここまで必死に取り返してやっとプラスに転じました。危なかった・・・。明日から気を付けます。

私は↑でトレードしています。


2016年01月20日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+4491円。
昨日の負けを結構取り返しました。
新しいトレード手法は中々サインが出ないので待ち時間が非常に長いのですが、精度がすごくいいです。今日も何もせずに2時間以上待ちつづけましたが、Sポジった2分後に急落しました。
これで常勝モードになってくれると助かるのですが。

私は↑でトレードしています。


本日のトレード追記
起きているうちに利益確定できました。-5970に訂正。

私は↑でトレードしています。


本日のトレード
-7970。
派手にやらかしてしまいました。
午前中にUSD/JPYを教科書の指示通りLして、2000円ほど勝ったのですが、その後急騰。悔しくて頭がおかしくなり、仕事が済んだ夕方遅くから値動きの激しいEUR/AUDに手を出したら滅茶苦茶にorz。

反省して夜から教科書通りにやってまた+2000円。その後サインが出ずに数時間放置。夜中になってNZD/JPYをSして現在も保持中です。76.35S。
これはOCOにしています。勝っても負けても損益は限定されているので今日はこれで寝ます。明日良い方に決済されていますように。

私は↑でトレードしています。


2016年01月18日(Mon)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+434円。27往復。
EUR/USDのレンジに翻弄されました。ポジってちょっと利益が出るとすぐ逆行。今勉強しているトレード手法がレンジブレイク系なので、こういう時はなかなかうまくいきません。

それでも、夕方頃に1回だけ会心の一撃がありました。サインがいくつか出て、タイミングを見計らってSポジってすぐに急落。ほぼ狙い通りでビックリです。これを繰り返すことができれば利益が積みあがるんですけど、結構やり方が難しく、まだまだ未熟なせいかそんなにうまくいきません。

私は↑でトレードしています。


2016年01月15日(Fri)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-265円。
主にUSD/JPYとEUR/USDを触っていたのですが、値動きが不規則でやりづらい状況でした。昨日試してうまくいった手法が今回はあまりはまらず結果が出ませんでした。まあこういう日もあると思います。来週再挑戦。

私は↑でトレードしています。


本日のトレード
+457円。これでも138回トレードで69往復しています。
値動きが穏やかな午後から夕方にかけてはうまくいっていたのですが、22時以降のわけのわからない荒っぽい値動きに翻弄されてマイナス転落。
そこから今まで必死に取り返してここまできました。
ですが、穏やかな時間帯でとある売買ルールに則ったシステムトレードのような手法で利益を出せたのは大きいです。
明日もう一度試してみます。

私は↑でトレードしています。


2016年01月13日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+782円。
AUDとNZDのしぶとさに手を焼きました。
上がったところを叩こうとSしたのですが、資源価格が若干持ち直したせいか、なかなか落ちずに苦労しました。
夕方からはEUR/USDに切り替えましたが、プラスにもっていくのがやっとでした。

私は↑でトレードしています。


本日のトレード
-1348円。
厳しい戦いでした。夕方からここまであらゆる手が裏目に出て最高6000円超のマイナス。
そこから我慢我慢の連続でここまで回復。いやはや本当に難しいです。継続的に利益が出せる人は本当にすごいと思います。

私は↑でトレードしています。


2016年01月11日(Mon)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+4287円。久々にちゃんと利益が出ました。朝イチの相場明らかに変でしたからね。ユーロをSってやりました。本当はランドをLしたかったのですが、流石に怖くて手を出せませんでした。出せてたら今頃軽く5万は勝っていたと思うと、残念な気持ちはありますが、今までの経緯からして怖すぎる。

明日も頑張ります。


私は↑でトレードしています。


2016年01月09日(Sat)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-2858円。
夕方までは+だったのですが、夜中になってついAUD/JPYに手を出してしまい・・・。どこまで円高になるんだか。
一番売られているのがオセアニア、次いでドル。そしてユーロ、買われているのが円ですね。
ああ、ランドはもう論外です。怖すぎて手を出せません。

私は↑でトレードしています。


2016年01月07日(Thu)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+320円。
数字はおとなしいですが、危ないところでした。
中国の底の見えなさが怖すぎる。
しかし、オーストラリアが落ちるのはまあわかりますが、円がここまで買われる理由がわかりません。

株価もかなり下がっていることですし、これ以上下げたら日銀が介入してくるかも。本気の日銀はかなり怖いです。

私は↑でトレードしています。


2016年01月06日(Wed)▲ページの先頭へ
本日のトレード
+2480円。
昨日のEUR/JPYは微益撤退。
今日は教科書の指示通りにトレードするよう心掛けました。
失敗と判断したら即撤退するルールをキッチリ守った結果、少額ですが危なげなく利益が出ました。

弱点だった“騙しの判別”の精度がよくなってきたと思います。


私は↑でトレードしています。


2016年01月05日(Tue)▲ページの先頭へ
本日のトレード
-549円。
ただし、現在EUR/JPYを127.79でL中。
ユーロ円の仕掛けが若干早くて1000円狩られたためにマイナスになっていますが、すぐに買い直しました。何もなければ明日まで持ち越します。

私は↑でトレードしています。


本日のトレード
-5913円。
USD/JPYでやらかしてしまいました。エントリー後、急用が入り、うっかり放置していたらこのザマ・・・orz。
気を取り直して、スキャルピングではある程度取り返したのがせめてもの救いです。


私は↑でトレードしています。


2016年01月03日(Sun)▲ページの先頭へ
明日からトレード
あけましておめでとうございます。
お正月は家でおとなしくしているつもりが、晴れていたせいかやっぱり外に出たくなって、あっちこっちに行ってしまいました。楽しかったですけど、あまり勉強できず。

それでも夜になってからは一応教科書に目を通しているのですが、やたらと難しくて、きちんと読むとえらく時間がかかります。しかし、まだ50ページほどしか進んでいませんが、すごく勉強になります。今年こそプラス収支で・・・!


私は↑でトレードしています。


大晦日のトレード
大晦日のトレードはZAR/JPYをドッカン下げする前に損切り。もっと早めに切っておくべきでした。その後USD/JPYでちょっと稼ぐも、マイナス終了。メンテ中のため正確な数字はわかりませんが、多分1500円くらいのマイナスかと。

手仕舞いしてしばらく後で120円まで落ちたのはちょっと驚きました。その後上昇しましたが、あそこで買う勇気は私にはなく。年末年始の週末ですし、ノーポジ傍観でした。


私は↑でトレードしています。


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年1月
         
           

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (65)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (16)

アクセスカウンタ
今日:1,470
昨日:2,381
累計:909,360