memettoのレビュー! - 2013/06






2013年06月05日(Wed)▲ページの先頭へ
ワールドカップ最終予選 オーストラリア 対 日本
いよっしゃああ。
1点入れられてもうあきらめてたのですがギリギリの引き分け。本田が決めてくれた!!うれしー!!

結果はさておき、チームとして本田がいるのといないのとでは全然違うと思います。
特にオーストラリアのようにデカイチーム相手だと本田がいないと力負けしてボールを前線でキープできない。

“前線の本田にパス→本田がキープしている間に他が前線に上がる→パス”

これができなければ前回も書いたとおり日本は2軍なのです。
いまのところ本田の代わりはいません。
香川はいなくても相手に与える脅威が多少薄れる程度ですが、本田がいないと攻撃することすらままならない。プレミアに揉まれて香川のフィジカルが向上するか、他の選手が本田と同じプレーを出来るようになるか、いずれにせよ今の日本の要(かなめ)はやはり本田です。

昨日の本田は決して調子がよいわけではありませんでしたし、香川のほうがずっとキレていたと思いますが、やはり本田なくしてオーストラリア相手に優勢に試合をすすめられなかったでしょう。実際のところ点を取られた後半37分まではだいたいプランどおりの展開だったと思います。決定力のなさはアレですが。

まあとりあえずひと安心。一日遅れますが今日はちょっと豪勢な夕食にするか〜。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年6月
           
           

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (131)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (18)

アクセスカウンタ
今日:2,014
昨日:2,051
累計:1,119,410