memettoのレビュー! - 2013/05






2013年05月28日(Tue)▲ページの先頭へ
維新の会の復活はあるか?
あんなに切れものだった日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長。
発言ぶれまくってもうめちゃくちゃ。民主党よりヤバそうにみえます。

何が原因かってやっぱり資金だと思います。
特に資金の出所が問題。弁護士や知事の給料は一般的にみれば当然高額ですが、日本を動かすほどの政党を運営するなら更に桁2つは必要でしょう。当然スポンサーが必要になりますが彼にそうそう大金を出す人がいるとは思えません。

悪ではありますが自民党の偉い人にお金を渡せば代わりに便宜を図ってもらえたのが自民党長期政権の礎。民主党も実際のところ同じです。ただし民主党は日本を虎視眈々と狙う周辺国からの資金援助が大きかったようでそれが国民に見透かされてエンド。まああんだけ韓流推せば子供でも分かりますわ。

話をもどして維新の会。
もともと維新の会は烏合の衆。
独力では選挙に出られないか所属する政党から公認が得られず維新の勢いを利用してどうしても選挙に勝ちたい人がかなりの部分を占めました。ちょっと履歴を洗えば元○○党がごろごろ。議員経験ない人たちもたいていは主流から外れて再起をはかる人たちばかり。そんな政治家としては一流には程遠い連中当選させるために大金出すほど金持ちは馬鹿ではありません。実際のところ台所事情は厳しかったのではないでしょうか。

で、そんな維新の会にお金を出せる人というのは“確たる目的を持っている人たち”。
竹島が欲しい国とか。『竹島を韓国と共同管理する』というアイデアは資金提供者と橋下市長の妥協策だったのかもしれません。お金出した側からするとハッキリと“竹島は○○のモノ”とか言って欲しかったのでしょうがそれ言ったら国民の反感買うの分かってますから本人としては資金提供して貰った上で国民の反感を買わない苦肉の策のつもりだったのかも知れません。

つーか本音で言ったんなら紛れもない売国奴ですわ。

しかし思惑が外れ国民の支持を失った今もうそちらからの資金提供も期待できません。自民党がポカさえしなければ民主党とともに消えゆく党です。あんまり自民党が強いのも過去の歴史から考えると微妙なんですけどね。









   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年5月
     
 

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (214)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (21)
11月 (14)

アクセスカウンタ
今日:368
昨日:2,381
累計:1,391,697