memettoのレビュー! - 2013/03






2013年03月27日(Wed)▲ページの先頭へ
ワールドカップ最終予選 ヨルダン×日本
本田長友のいない日本は2軍。

心配されていた中東の笛なんて無かったしフェアに勝負されて完敗ですね。今日の日本は確実にヨルダンより下でした。もうやりたい放題。アウェイとはいえ前回6−0で勝った相手にここまでやられるとは・・・。

これで本田のいないワールドカップ予選は3連敗(3次予選で北朝鮮、ウズベキスタンに0−1、そして今回1−2)。もう本当に早く帰ってきて欲しい。長友も。でも長友はともかく本田も調子悪そう。あの視力回復のレーシック手術ってやつはやめたほうがいいと思います。当然腕のいい目医者にやってもらったんでしょうが、アレはまだ技術的に完成されてない、というか医学にとって未知の領域があるように思えます。身内なら絶対にやめるよう説得した。自分にはレーシック手術を受けた瞬間が本田という選手のターニングポイントだったようにみえて仕方ありません。


それにしても香川は分からない。マンUでハットトリック決めたわけだし大した怪我もなく不調には見えない。1点返した場面は”らしさ”が出てたと思いましたがそれ以外はあまり機能せず。今回だけじゃなく日本代表の試合ではほとんど。ツボにはまると目を見張るプレーをするけどそれ以外は駄目駄目な非常にピーキーな選手の印象です。おそらく何ヶ月も一緒に練習して周囲との連携が熟成された状態で初めてその力を発揮できる選手ではないでしょうか。調子の良かったときの本田のように誰とプレーしてもそれなりのパフォーマンスを見せる選手とは違うようです。もっと一緒に練習する機会を持たないと駄目なのかも。

これで6月のオーストラリア戦までおあずけですね。視聴率的にはオッケーなのでしょうが、高笑いしてそうなテレビ局を想像すると石を投げたくなります。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年3月
         
           

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (65)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (16)

アクセスカウンタ
今日:1,470
昨日:2,381
累計:909,360