memettoのレビュー! - 2012/05






2012年05月07日(Mon)▲ページの先頭へ
牛肉は普通に売れている
最近放射能の話題がめっきり少なくなってきました。
今までは野菜とか肉とか結構気をつけて食べていたのですが、最近ではあまり気にしなくなってきています。スーパーで買い物するときはさすがに気をつけますけどね。

外食はもう駄目です。
産地なんて聞いても本当のこと言うかわかりませんし、料理出される前に悪印象を与えるのもどうかと。逆に出されてから聞いても取り替えろとはいえないし・・・。なるべく行かないに越したことはないんですね。まあ行くときは出来る限り信用できる店に行くようにしています。なるべく葉物の野菜は食べないとかある程度避けられますし。

肉はオージービーフ狙い撃ちです。
アメリカ牛は添加物が怖いのでちょっと。安全性においてはオージーがナンバーワンだと思います。それにしても和牛はなんであんな高いんだ。産地もはっきり明示されていないくせに・・・。ちなみにうちの近所のスーパーは和牛には「放射性物質検査済み」シールが貼ってあります。アホか。余計いらんわ。しかも結果書いてない。売る側からすれば「暫定基準さえ下回ればいいだろう」みたいな考えでしょうが、WHO基準を軽く10倍超える暫定基準の一体何を信用すればいいのか。

ただ、そう思っている人は少数派なようで実際のところ普通に売れています。せめて子供の口には入らないようにと思いますが、無理でしょうね・・・。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年5月
   
   

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (131)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (18)

アクセスカウンタ
今日:2,014
昨日:2,051
累計:1,119,410