memettoのレビュー! - 2011/07






2011年07月31日(Sun)▲ページの先頭へ
毒を売って金を稼ぐ
最近巷で大流行のセシウム牛。
スーパーの牛肉コーナーは連日大安売りw
スッゲー安いw!!買わないけど・・・。

セシウムを大量にかぶりまくった稲わらを牛に食わせりゃそりゃセシウム牛になりますわな。まして超高濃度の福島の稲わら食わせりゃ尚更。

どうやら規制がかかってなかったことを理由に何百頭も出荷されていたそうですが・・・


どうみても確信犯だろ?
セシウムがいっぱい入っていること知ってて出荷したんだろ?


牛飼っている牧場からすれば、それらの牛を廃棄すれば何百万何千万もの損害がでるわけで「俺たちを殺す気か!」と罵る姿が目に浮かぶようですが、我々消費者からすれば「そりゃこっちの台詞だ!」です。

セシウムが大量に入っていることを知っていて売ったのであれば、毒売って金儲けているのと同じこと。いい加減福島の被害者ヅラには愛想が尽きてきました。

最近コンビニで“応援”と称して東北の海苔や米をわざわざ使って売ってますが、そういう商品はもちろん却下です。情報をありがたくいただき、そして却下。なんでそんな危険な食物を敢えて食わなきゃならんの?まず自分の子供や孫に食わせてくれ。

もちろん福島県の工場で生産している商品も却下です。料理に使われる水とかどうすんの?セシウム水?

あと“売り上げの一部を寄付に回します”てやつも却下。
あんだけ義捐金せびっといてまだ消費者から搾り取るの?安く出来るんなら1円でも安くしろっての。どうせそのうちの九割以上は被害者でない人間の懐に転がり込むんですから。



2011年07月30日(Sat)▲ページの先頭へ
なでしこジャパン W杯制覇
遅ればせながら、なでしこジャパンのW杯制覇は凄いの一言。

私も途中まで見たのですが、前半のアメリカの猛攻みて「こりゃアカン」と思ってちょっと目を離していたら一点取られ、その時点で諦めて寝てしまいました。あんな前半見てたら勝てるとはとても思えませんでした。

ところが朝起きてネット開くと勝っていた・・・。
それも取られて追いついて取られて追いついての末にPK勝ち。
ああ、これがネバーギブアップの精神かと、途中で寝てしまった自分を恥じ入るばかりです。これはもう賞賛せざるを得ない。

ただ、世界一になったからといって、ここから先何があるのか、未来が見出せないことが女子サッカーの残念なところです。大概なところで引退して家庭を持ち、優秀なアスリートの素質を持つ子供を生んで育てていくのが最も望ましい方向かと。

プロ化するのは勘弁して欲しい。
どうせ人気あるのは最初だけで、後は税金にたかりまくるJリーグと同じ道を辿るだけなんですから。





   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年7月
         
           

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (172)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (14)

アクセスカウンタ
今日:571
昨日:2,156
累計:1,239,778