memettoのレビュー! - 2010/10






2010年10月09日(Sat)▲ページの先頭へ
キリンチャレンジカップ 日本1-0アルゼンチン
おいおいおいおい勝っちゃったよ!
メッシフル出場かつ他のメンバーも超豪華というガチガチのフルメンバー相手に!

なにより長友が良すぎ!
あんな化け物のような体力のある選手は世界レベルでもほとんど見たことがありません。
これだけの選手がビッグクラブに移籍できないなんてことはないでしょう。コメント見ても気持ちいいくらいの向上心でこれぞスポーツマンといった印象です。これから先が楽しみで仕方ない。

本田は攻撃は物足りなかったもののかなり守備をがんばってました。香川ともうまくいっているようですし、代表でも長友らとともに頭ひとつ抜けているのは間違いないですね。
CSKAでは初めはボランチするの嫌がっていたようですが、アルゼンチン相手にフィジカルで圧倒しているのをみると、やはり彼の本当の適性は攻撃ではなく守備にあるのではないかとすら思います。

心配なのが森本。
いつの間にあんな微妙な選手に成り下がっていたのか。積極性がなくて大人しくなってしまいました。ワールドカップでは出番がありませんでしたが、今日の森本が今の実力ならば岡田監督が彼を使わなかったのは正しかったと言わざるを得ません。カターニャでも居場所を失いつつありますし、いったい何があったのか。

最後にやっぱ最高なのはザッケローニ監督。
アルゼンチンの研究もしっかりしていたようですし、しっかりJリーグを視察していなければ選べなかったであろう選手の選抜から意図のはっきりした采配といい、サッカーに対する真面目さがハッキリ伝わってきます。

ああ、これが本物のヨーロッパの一流監督なんですね・・・。
今までが今までだっただけに何か感動すら覚えます。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年10月
         
           

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (172)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (14)

アクセスカウンタ
今日:573
昨日:2,156
累計:1,239,780