memettoのレビュー! - 2010/02






2010年02月19日(Fri)▲ページの先頭へ
トヨタ車リコール問題
ブレーキ不具合によるリコール問題。
不具合しまくりのアメ車はスルーでトヨタはこぞって袋叩き・・・。
もちろんトヨタの対応にもいろいろ不備があったでしょうが、アメリカ、まして毒餃子ばら撒いてなんの責任も取ってない中国なんかに賠償云々言われたくありません。

GMの倒産は記憶に新しいところ。経営再建はなかなかうまくいってるそうですが、やはり売り上げではトヨタに及ばないのが現状です。

そのトヨタからシェアを奪うためにどうすればよいか。
トヨタをしのぐ技術を開発するのは至難の業です。コストだって同じこと。ならば当然こう考えるでしょう。

「相手を引きずり下ろせばいい」

日本はこれまで何度もアメリカに煮え湯を飲まされてきました。農産物を買い取らせる、無理やり不良債権を処理させ安く買い叩いてぼろ儲けをする・・・。

今度はトヨタを潰して技術と金をごっそりいただく・・・ってとこでしょうか。

こんなとき日本政府が毅然としてトヨタを守る姿勢を見せてくれれば見直すんですけどね・・・。当の民主党は党首と幹事長の脱税裏金問題でそれどころじゃない。そんな問題がなくてもろくに動かないでしょうけど。


2010年02月03日(Wed)▲ページの先頭へ
キリンチャレンジカップ2010 日本代表 0−0 ベネズエラ代表
中村俊輔は代表に必要か?

エスパニョールでベンチを暖め続けている中村俊輔。
先日岡田監督は「過去の代表への貢献も考えてワールドカップメンバーを決定する」と発言し、マスコミはこれを「中村俊輔代表確定」と受け取り、報道したことが少し話題になりました。

そして

「じゃ、なんでカズは外したの?」

というツッコミもお約束w
実際口にすると監督が怒るので言わないようにしているらしいですが。

私も昨日の試合を見るまではワールドカップメンバーに選ぶのは仕方ないにしても戦力としては微妙だと思っていましたが・・・。やはり国内組だけだと地味というかどこか気が抜けたような感じがするのは否めない。ワールドカップは一大スポーツイベントというお祭りですからね。盛り上げるためにもやはりいたほうが良いのではないかと思います。

なにより代表戦にしては観客が少なすぎですからね。
代表でこれだとJリーグは厳しい。
カズ、中田、小野といった華のあるスター選手が何人か出てきてくれるといいのですが。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年2月
 
           

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (89)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (20)

アクセスカウンタ
今日:1,270
昨日:1,980
累計:982,786