memettoのレビュー! - 2009/01






2009年01月31日(Sat)▲ページの先頭へ
FXはじめました。


久々の投稿です。
長らくお休みしていたおかげで書きたいこといっぱい。

とりわけ注目しているのはもちろん“金融危機”。

ドルが90円ぎりぎりを行ったりきたりしているようですが、
実際のところコレでも高すぎるとか。

私は株に興味はありますが、正直なところ為替にはあまり
興味が無かったので90円切っても

「あ、そう。輸出の会社大変だね〜。でも俺には関係ないし」
(注:実際には株価に大いに影響あります。ただ、私は
テクニカル派のため、売買に関する情報は意図的に制限
しています。情報に踊らされると判断が狂うので)

くらいにしか考えてなかったのですが、正月明けに
株関係の掲示板でとあるサイトのグラフを偶然目にした
瞬間、考えが一変!

いままでただのギャンブルとしか考えてなかったFX
(外国為替証拠金取引)に俄然注目するようになりました。

そのサイトとはコレです。

ナニコレ。マジ?

一応簡単に説明しておきますと、ドルの発行量がほんの
3ヶ月ほどで約2倍になったということ。
常識的に考えて通貨の量が倍になるということは
その通貨の価値は半分になるということです。
世の中のモノの価値や量はほとんど変わっていないわけ
ですから。

どうやらマジくさい。
めったに買わない新刊の経済本をたくさん買い込み、
いろいろ読んでみましたが、どうやらマジな話なようです。

これが本当なら今頃1ドル50円切ってもおかしく無い
じゃん!
今90円くらいだろ?

というわけで今FXに夢中です。
儲け?いえ、まだ全然たいしたことありません。
正直スッゲーおっかないw
株よりずっと怖いです。
パチンコスロットが子供の遊びに見えるとかありえねえ。
ほんと一瞬の値動きでホームレスになりかねないので、
わずかな金額で勝ったり負けたりです。
ああ、でもクセになりそう。このスリル。陶酔感。





   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年1月
       

アーカイブ
2006年 (5)
7月 (2)
8月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2007年 (17)
6月 (1)
9月 (10)
10月 (6)
2008年 (13)
1月 (4)
2月 (9)
2009年 (30)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2010年 (39)
1月 (1)
2月 (2)
6月 (12)
7月 (13)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (1)
2011年 (7)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
11月 (2)
2012年 (5)
5月 (1)
6月 (1)
9月 (3)
2013年 (3)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
2014年 (1)
1月 (1)
2015年 (19)
12月 (19)
2016年 (282)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (24)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (24)
12月 (24)
2017年 (89)
1月 (21)
2月 (12)
3月 (16)
4月 (20)
5月 (20)

アクセスカウンタ
今日:1,270
昨日:1,980
累計:982,786